ゆきんニュース

2009年11月29日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 事業仕分け:まだあったのか! [2009-11-29 11:19]
けさのasahi.comに公益法人、余剰金隠しか 検査院指摘後、基金に9割移すって記事が出てて,それによると,文部科学省所管の財団法人日本語教育振興協会に,審査料収入により黒字だった審査事業などに文科省から毎年4千万ほどの補助金が出てて,約2億円の内部留保額を下げる目的で4つの基金を立ち上げ、留保額の9割近くをその基金に隠していたそうです.2007年の会計検査院の監査では留保率が147%! で,この協会は「事業仕分け」には取り上げられてないそうです(つづく)
2 札幌 3-1 横浜FC [2009-11-29 16:01]
きょうはドームでのコンサドーレ札幌のホーム最終戦を昼間にやってたんですが…昼寝してました.起きたら試合が終わっていて,3-1の快勝です! しかも,後半41分,引退が決まっているミスターコンサドーレ・曽田がFWで登場して,後半44分,自ら得たPKを決めてゴール! 21463人の観客に最高のプレゼントをしてくれました.最後まで「何かをやってくれる」やつだったな,曽田….大歓声に包まれたドームの雰囲気が目に浮かびます….PKを蹴らせてくれたチームメイトだけじゃなくて,審判もファウルした横浜FCの選手も曽田に花を持たせてくれたのかな? で,試合終了後は,曽田の,チーム史上初の引退セレモニーをやってたようです.あ〜見たかったなぁ〜.で,来週は今シーズン最終戦,東京Vとの試合が味スタであって,もう昇格に関係ないから行かなくてもいいかなぁって思ってたんだけど,曽田が出るんだったら行くかも….
3 またTBSか [2009-11-29 16:39]
さっきmixiニュース経由で見た記事によると「遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる」とのこと.いや,もう,何で「またTBS」なんだか….あまりゴルフのことはよく知らないんだけど,石川遼クンがあれだけ人気と実力を兼ね備えてたらそりゃぁミーハーなファンやマスコミに追っかけられるのはある程度は仕方ないのかもしれないけれどさぁ….こうも報道が過熱したり,ギャラリーが騒いだりとかケータイのカメラでパシャパシャ撮られたりとか相手選手がミスしたら歓声が上がったりとか(サッカーや野球とは違うんだから!)すると,そろそろ,あの優等生的なキャラが崩壊して大噴火するんじゃないかって不安になってきますよ….
  <  2009年 11月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)