ゆきんニュース

2009年11月20日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 しっかりしてよ,千葉県警 [2009-11-20 21:05]
今週はひさしぶりに会社にフルタイム×週5日いけました.疲れました.3連休はしっかり休養します.さて,たいして書くネタもないので市橋容疑者ネタの続報です.最近は「市橋ギャル」なんておバカな連中も出てきたりして(そういえば,かつては「上祐ギャル」もいたっけか…)あいかわらず注目度が高いこの事件ですが,報道によると,市橋が「死刑もありうる」とか言われるとかの不当な取り調べを受けたって? いや,もし殺人罪で追起訴されたとしても,確かに完全責任能力はありそうだし情状酌量の余地はなさそうだけど,判例上,もう1人か2人は殺さないと死刑はないんじゃないの? 取り調べ係の人がイラッとしちゃったのかな? いや,ここで奴との根比べに負けたらダメですよ〜.先にキレたほうが負けですって〜.ちなみに,私は千葉都民なんで,裁判員の抽選に当たってたら市橋を裁くことになる可能性も(確率はすごく低いけど)あるのかな? いまの日本の刑法では,落とし所は「無期懲役」しかなさそうだけど,後世に記録が残るんでいいかげんな裁判にはしたくないですね.そうですね…とりあえず「そもそも動機は何か」「犯行後から逃走を経て捕まるまでの間にどう心境が変化したか」「被害者や遺族や自分の両親に何か伝えたいことはあるか」など,徹底的に質問攻めにして事件の核心に迫ることを試みるのがいいかな? う〜ん.
  <  2009年 11月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)