ゆきんニュース

最新記事

最新記事 10 件
1 残業代ゼロ容認の連合に抗議 [2017-07-17 20:01]
平成の払下げ事件(森友加計疑獄・アッキード事件)などで安倍の化けの皮が剥がれて支持率がダダ下がりで政権末期だというのに,このタイミングで連合が残業代ゼロ容認の助け船を出すとは何事か! 以前から連合執行部は安倍に媚びてて野党共闘に消極的で残業上限100時間まで容認といった不信感がありましたが(共産党アレルギーより日本会議アレルギーだろ!),ついに怒り爆発です.私も連合傘下の組合員だからこそ,こんなことを勝手に決めるなと言いたくなりまして,14日の夜に問合せフォームにササッと抗議文を書いて送りました(つづく)
2 もりそば・かけそばセット [2017-06-30 21:16]
りりぽんの結婚発表は賛否両論あるのでしょうけど(私はNMBで推してるのはみおりん・りりぽんだから…)叩かれるのを覚悟でスピーチやその後の会見でちゃんと自分の言葉で語ってくれたりりぽんは人としてまっすぐだと私は思いました.それに比べてアッキーは(山口敬之も萩生田光一も加計孝太郎も)なぜ出てこないのか,というぼやきはさておき,ここで「もりそば」と「かけそば」をセットでどうぞ!(つづく)
3 ことしの勉強 [2017-05-31 22:11]
ここ何年かの仕事でITサービスの品質管理を扱ってます.職場でみんなでITIL Foundationの資格を取ったりISO/IEC20000の認証を取ったりしてから何年か経って,もしかして,あの頃の熱意がちょっと薄れてきてないか? まだ改善できることはないか? という心配がありまして,じゃ,まずは私が率先して勉強し直してみようと思いまして…(つづく)
4 きのうは何の日 [2017-04-02 09:45]
すみません,きのうは3年ぶりにHKTのコンサートに行っていたため,エイプリルフールの実施が1日遅れてしまいました.もちろん上の記事は虚構記事です.4階席でした(^_^;.最後にさっしーが「4階席のみんなありがと−!」って声をかけてくれたんで,思いっきり手を振ってました.それと,なんといっても秋吉ちゃんの「みかんはつらいよ」は笑いました(^^).あまりに上手すぎて「えっ,秋吉ちゃんなの?」って思ったくらいでした.らぶたん,今 君を想う….そしてあおてん爆誕!(つづく)
5 ゆるふわ夫人オフ会 [2017-04-02 09:45]
おとといからバタバタしてました.金曜日の昼過ぎにiPhoneに知らない番号からかかってきて,あの渦中の人(仮にAさんとします)が私とオフ会をしたいというんです.プレミアムフライデーだから来いっていうのですが,うちの職場にはないんで….疲れてるし….翌日は朝早くSSAでのHKTのコンサートに行くし….ってゴネたかったんですけど,なにしろ,ゆるふわ夫人の命令ですから,断れなくて….終業後に職場の前に黒塗りの公用車が来てて,そのままAさん行きつけの飲み屋に連れて行かれました.iPhoneの番号だけじゃなくて職場まで割り出してたとは恐るべし(つづく)
6 新新TOEIC950点でした [2017-03-26 22:41]
1/29に新新TOEICを受けまして,2月末にスコアレポートが来ました.Listening・Readingともに425点で合計950点でした.2014年の955点が私の最高記録とほぼ並びました.2014年はめいっぱいやって955点で,今回はほどよい力の入れ具合で950点という感触です.いよいよ990点に王手をかけたかなって気分です.こうして,勉強してスコアが上がるとますます勉強のモチベーションが上がるんですよ(^^)(つづく)
7 iPhone SE交換しました [2017-02-20 20:08]
(2月12日の日記をゆきんニュースに載せるのを忘れてました(^_^;)いつも日本一の混雑路線の東西線で通勤してまして,iPhone SEでWebやTwitterを見ながら英語のPodcastを聴いているのですが,おとといの朝に,途中駅でイヤホンが降りる人にSEが引っかかって,イヤホンジャックが抜けてSEが飛んで,電車とホームの間から線路に落ちてしまいました.駅員さんにマジックハンドで拾ってもらい,SEは動作はするものの…ガラズに傷がついてしまいました(つづく)
8 TOEIC950点 [2017-02-20 20:06]
1/29新の新TOEIC公開テストのスコア速報がWebで出ました:950点(Listening 475/Reading 475)です.3年前の自己ベスト955点とほぼ同じでいい感じです.新形式への対応もバッチリです.あと20点ずつで990点です.王手です.2/28にスコアレポートが発送されますんで,届いた後に日記を書く予定です.もちろん英語学習はこれからもずっと続けます(^^).
9 新新TOEICでした [2017-01-30 22:46]
きのう新新TOEICの公開テストを受けてきました.東京駅の近くの,私の部屋から行きやすい会場が当たったのですけど…間違えて似た名前の違うビルに行きそうになりました(^_^;.まぁ時間に余裕はあったので遅刻はしませんでした.で,新形式の初陣でした.PART1・2・5の問題数が少なくなって速く終わってくれるので,新形式のほうがむしろやりやすかったです.Listeningの図表問題はぶっつけ本番でやると戸惑いそうですが,新新公式問題集で練習してたんで大丈夫でした.Listeningは46分で,Readingは75分ぴったりで全部やりました.結果が楽しみです♪ スコアレポートが届いたら日記に感想などを書くつもりです.記に感想などを書くつもりです.
10 もうすぐ新新TOEIC [2017-01-22 20:18]
新年の挨拶も日記の更新をサボってる間に,1月29日のTOEIC公開テストまで1週間です.11月頃から新新TOEIC公式問題集を3回チャレンジ法でやってます.今回は新新TOEICの初陣です.問題を時間を計って解いたり計らないで解いたり,音読をしたりしています.帰省には別冊の解答・解説だけ持ってきまして,毎日少しずつ音読を続けています.スコアも上げたいですし,もっと自然に話せるようになりたいですんで(つづく)
ページの先頭


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)