ゆきんニュース

2009年11月17日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 ミスターコンサドーレ・曽田雄志選手引退 [2009-11-17 23:14]
きょうは札幌サポーターに淋しいニュースです.チーム最古参の,良くも悪くも何かをやってくれたミスターコンサドーレ・曽田雄志選手が引退です….北海道No.1進学校の札幌南高校(南校といっても私の某高校ではない)から一般入試で筑波大学に進み,そこからプロ入りしたという異色の経歴を持ち,FWだったのが凍傷の思いつきでDFに転向して,自陣のゴールの近くでのプレーは危なっかしくてバックパスなんかすると札幌サポーターから悲鳴が上がることもありましたが,ブルーノクアドロスと組んだ2007年はだいぶ頼もしかったですよね! で,きょねん〜ことしは怪我であまり出場できず,リハビリしてJ1でもう一花咲かせてほしかったし,本人もそれを望んでたでしょうけど…残念です.Jリーグ公式戦最後のVゴール(翌年から延長Vゴールが廃止されたため)とか,退場したGKに代わってグローブをはいて全ポジションでの出場達成とか,数々の伝説を残してくれました.戦力外になったり他のJ2やJFLのチームに放出されたりしてひっそりと辞めていく選手が多い中で,札幌一筋で終われるだけでも幸せなのかもしれません.11/29の最後のホームゲームでは,選手には勝利を捧げてほしいし,1人でも多くのサポーターがドームに足を運んで暖かく送り出してあげてほしいです(私は行けないけど).で,引退後は,やっぱし指導者をめざすのかな?
  <  2009年 11月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)