ゆきんニュース

2010年7月31日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 めちゃイケ:抜き打ちテストの主役は光浦さんでは? [2010-07-31 22:33]
ナイナイ岡村さんが病休のためか,電子番組表がいつの間にか変わってて,きょうのめちゃイケは「抜き打ち学力テスト10年間の全部見せます」ってスペシャルでした.「メンバーが1人減った」ことが分からないように編集するのが大変だったのでしょうけど,それにしても,なんで光浦さんの名場面集がないんですか? あのコーナーの主役は光浦さんじゃないんですか? 私はあのテストのたびに光浦さんの制服姿に萌えまくりますし,2回目以降は「刺客」として送り込まれる高学力のゲストと死闘を繰り広げる光浦さんを熱狂的に応援してたんですけど….で,最大のライバル・麻木久仁子さんとの2回にわたる激闘は,それこそ巨人vs.阪神とか札幌vs.浦和とか事業仕分けvs.文部科学省みたいに盛り上がるのに….2004年に光浦さんが麻木さんを倒して4連覇を達成したときはすごい高視聴率を叩き出してますし(その日に来てた台風のせいというのもありますけど),あの麻木さんが「1番じゃなきゃ意味がないの〜」って本気で悔しがったシーンは,めちゃイケ史上最大の名場面だと私は思うんですけど….あ,そうゆう趣旨だと捉えてるのは,私みたいな光浦さんのファンだけですか? …ところで,誰か「蓮舫さんの例のシーン」とこの麻木さんのシーンをくっつけた動画をYouTubeにアップしてないんでしょうか? 「2番じゃダメなんでしょうか?」→「1番じゃなきゃ意味がないの〜」って…削除されちゃいますかね(^_^;.
  <  2010年 7月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)