ゆきんニュース

2010年7月12日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 オランダ 0-1 スペイン [2010-07-12 07:58]
出勤前なんで取り急ぎ….寝てましたんで,とりあえずW杯の決勝戦のスコアだけ見ました.スナイデルが封じられちゃいまして,スペインが初優勝です.私の予想はあのタコに負けてしまいました.日本が「オランダをもっとも苦しめたチーム」としての名誉を得ることもできませんでした.きのうの選挙の結果とダブルパンチです….で,きのうの記事の「圧倒的ではないか我が軍は」ってタイトルは「負けたほうが言うセリフ」としてはピッタリでしょ(笑).W杯と選挙の両方について総括的なことを書いてみたい気もするのですが,きょう〜あすも残業しそうですし,気力が萎えてますんで,つぎの日記の更新がいつになるかは分かりません.それにしても,政治家もマスゴミも,いきなり「数合わせ」の議論にすっ飛ばないで,まず「そもそも政治がやるべきことは何か」を考えて,軸を立てて,議論を喚起してもらわないと….そんなことだから,いつまでたっても「この程度の国民にこの程度の政治家」って状態が続くんじゃないですかね.とくにマスゴミの罪は非常に重いと私には思えてならないんですけど.
  <  2010年 7月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)