ゆきんニュース

2010年7月28日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 スパコン:NECに損害賠償請求→法廷闘争やれ〜 [2010-07-28 21:07]
きのうから体がちょっと回復しまして,なんとか仕事してます.だるいので残業は避けてますが….さて,例のスパコン「京」ですが,撤退したNECに理研が損害賠償を求める民事調停を申し立てたそうです.確かに,この件の第1報では「NECが「カネの問題」で撤退した」って話だったんですが;その後の私の大ざっぱな検証によると「当初は「ベクトル・スカラーの複合構成」という計画だったのが,いつのまにか「ベクトルは要らない」という話になっていた」ことと「プロジェクトが「世界一奪取」に極端に傾倒していってベクトルが邪魔になった」ことから「ベクトルのNEC」が追い出されたか自分から出て行った可能性があります.このプロジェクトではNECや富士通が「持ち出し」をしてたという報道もありますし,NECは撤退するまでの間にたくさんの技術者をムダに縛り付けられてたはずですので,むしろNECのほうが賠償請求したいくらいかもしれませんね.このさい,NECは徹底的に法廷闘争をやったらどうですか? で,事の真相を当事者が洗いざらい暴露すれば「蓮舫さんは間違っていなかった」ってことがハッキリするじゃないですか(^^).おい,野依,さぁ歴史の法廷に立ってもらおうか!
  <  2010年 7月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)