ゆきんニュース

2010年7月30日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 スパコン愛称:強かったのは… [2010-07-30 19:55]
asahi.comにしか記事が出てないんですけど,例のスパコンの愛称募集に寄せられた1529件の名称を理研が公開したそうです(いまのところ理研のWebサイトには載ってないようです).選ばれた「京」の7件をしのいだ「「レンホー」「REN4」など多数あった蓮舫氏にちなむ愛称も1次で落選。理研は「固有名詞はふさわしくありません」。」とのことです.当初は「最も多く提案された名前は公表しない」って話でしたけど,やっぱりこんなことが起こってたんですねぇ.それと,理研って言い訳が上手ですね(笑).で,これは蓮舫さんとスパコンの両者にとって極めて失礼な悪ふざけだと思うんですけど;蓮舫さんはこの件のおかげで人気者になれて出世できたのかもしれませんし,かつては一部の技術者・研究者の関心事でしかなかったと思えるスパコンってやつが一気に国民的な話題になったってことで,まぁ,笑って許してあげていいんじゃないですか? ちなみに,もしも「ゆきん」って名前が付いてたら:そりゃぁ,もちろん,刑務所行きを覚悟で破壊工作ですよ(笑).爆発物はどうやって調達しようかな? それともIT屋らしくサイバー攻撃かな? で,もしも,簡単なDDoS攻撃でこのスパコンがダウンしたりしたら,それはそれで超ウケるんですけど(笑).
  <  2010年 7月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)