ゆきんニュース

2010年7月18日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 札幌 3-0 千葉 [2010-07-18 23:27]
W杯の中断期間が終わっての,コンサドーレ札幌の初戦でした.駅からスタジアムまで人がすごく多くて(とくにアウェイ席(^_^;)J2にしては大入りの観衆15,716人! 両チームのサポーターが「生で見るサッカー」に飢えてたんでしょう.W杯とJ2じゃだいぶレベルが違いますが(^_^;.さて,きょうの夕方は「7月の関東にしてはあまり暑くないけど,北海道の人の感覚じゃ生暖かいかな?」って心配してました.ところが,試合が始まってみると,札幌の選手がいい動き! 前半開始早々,ゴール前の混戦でキリノが背を向けてたので「反転できるかなぁ」って見てたら,少し後ろにいた古田にボールが渡って先制ゴール! その後は1進1退でしたが,札幌のほうが攻撃に厚みがありました.ジェフに追い風が吹いてて「なんでホームなのにこの風を使えない? 目測を誤ってるしー」って見てました.で,後半は札幌が追い風になったんですが,リードされてたジェフが攻めてきました.石川を中心に守備陣が要所要所でボールをはね返して頑張ってましたけど,ジェフの攻撃の精度の悪さにも助けられたかなー.シュートが枠を外れたりとか….で,こうゆう試合で2点目が取れないのが札幌の課題でしたけど,終了間際にビューティフルゴールで追加点!(試合記録を見て)あ,古田2点目! さらに,ロスタイムに隙ができて岡本がGKと1対1になって,シュートを1度はじかれるも,はね返ったボールを流し込んでダメ押し! で,最後の最後でゴンさんがちょっとだけ登場して,終わってみれば3-0で札幌,圧勝です(^^).先週の体調の悪さがふっとびましたー.ただ,後半はボールを支配された時間が長かったっていう課題が残りましたんで,ここは勝って兜の緒を締めましょう,石さん! ええ,きょうがカルナヴァルの始まりです!
  <  2010年 7月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)