ゆきんニュース

2009年3月26日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 昨晩はなぜかよく眠れました [2009-03-26 22:28]
昨晩は,寝付きが良く,途中(3時〜4時)に目が覚めず,早朝に速く目が覚めることもなく,ぐっすり眠れました.睡眠障害が5年以上続いてる私には,こんなによく眠れる夜は年に1,2回くらいしか来ないです.朝に起きたときは「まだちょっと寝たりないなぁ」と思いましたが,きょう1日働いてみて,いつもより疲れが少ない気がしました.やっぱし,眠れれば疲れないのかなぁ….なんで昨晩に限ってよく眠れたかというと,思い当たる節は:ええと,きのう会社の保健師さんと月1度の面談があって「フルタイム残業ゼロをもう1年も続けたんだし,そろそろ,週5時間とかの制限つきでもいいから残業OKにしませんか?」と迫られた(というか,もう2,3か月前から迫られてますが)のに対して,いかに私の心身の状態が悪くて,できれば残業したくない状態であるか(詳細は,気が向いたらそのうち日記に書くかも)を切々と,気がついたら1時間もしゃべり続けたことがストレス発散になったのかもしれません.いつもは15分〜30分ですぐ終わる面談なんですけどね(^_^;.今夜は眠れるかな….
  <  2009年 3月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)