ゆきんニュース

2009年3月25日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 日本 5-3 韓国 [2009-03-25 00:11]
WBC決勝戦,仕事中にこっそり経過だけ見てましたが,いや〜,2日連続で,帰宅してから結果を知ってるケーブルの録画中継に見入ってしまいました.きょうも試合経過を書くときのうみたいに長文になっちゃうので簡単にまとめます(あ,日付が変わっちゃいましたね).まず,先発した岩隈が,勝ち投手にはなれなかったけど,落ち着いたピッチングでよく韓国を抑えていました.先制したのは日本でしたが,途中,日本が併殺とかでチャンスをつぶす(というか,韓国の根性で抑えられる)と,そのすぐあとに韓国に1点取られてじりじり迫られる(でも,大量点は取らせずに何とか抑える)という,ハラハラする展開でした.9回に3-2で逃げ切りたいところで,ダルビッシュ,きょうはリキみすぎだよ〜.四球2つからタイムリーを打たれて3-3で延長戦になって(サヨナラ負けしなくてよかった…)しまいました,で,10回表,試合を決めるイチローの2点タイムリーは見事! きょうは4安打で,ようやくみんなが見たかったイチローが見れました.優勝できてなかったら,イチローはきょねんの北京の星野さんみたいに叩かれまくってたかも….試合が決まったときの笑顔が良かったね〜.
2 札幌 0-1 湘南 [2009-03-25 22:10]
WBCが終わって,つぎはイチローvs.検察の対決…じゃなくて,J2です! 札幌,後味が悪い前節の敗戦から中2日でドームに帰ってきたんですが,前半開始早々に上里とキリノが空中戦で激突して2人とも負傷交代ってのは,本人にとってもチームにとっても痛すぎ….で,なんとかずっと0-0でしのいで,後半にはけっこう攻めてたものの得点できず,ロスタイムに一瞬のスキをつかれて,また嫌な負けかたをしてしまいました.いや,開幕から仙台,鳥栖,甲府,湘南と,監督と選手が入れ替わって発展途上のチームとしてはあまり当たりたくない相手とばかり当たったんで,1勝3敗でも仕方ないかも….この次からが岡山,熊本,富山,草津と,あいかわらずアウェーの遠征が多いものの,少し楽な相手(まぁ,初顔合わせもあるんで油断はできませんが)との対戦になりますから,この4戦で調子を取り戻してほしいです.で,第9節では,ドームでC大阪を止める!
3 水戸 2-0 東京V [2009-03-25 23:04]
では,ここで札幌サポーターがちょっと元気になれるニュースです.きょうのJ2のほかのチームの試合結果を見たところ,なんと,水戸の吉原宏太(元札幌)がゴール(PK)を決めて,あの憎たらしい東京Vを沈めてくれました! こうして札幌の卒業生が活躍してくれるのは慰めになりますね(^^).この調子で,C大阪とか湘南とか甲府とか仙台とかのJ1昇格のライバルになりそうチームの試合でどんどんゴールを決めて,札幌を援護してほしいです.…って,あんまり水戸が勝ちすぎて昇格争いに加わるようになると厄介かも…(^_^;.はやく札幌も調子を上げてほしいっ!
  <  2009年 3月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)