ゆきんニュース

2009年4月 (1/5)

月表示:45件中 1-10件目
1 婚活はじめました [2009-04-01 00:00]
かれこれ彼女いない歴が37年な私ですが(爆),長いあいだ難治性うつ病を背負って生きていると,やはり健康で長生きするには,お互いにずっと支え合えるパートナーが必要だと痛切に感じるようになってきました.あと,やっぱり生物なので,子孫を残したいという思いも強くなってきました.で,健康状態も少しずつよくなってきて,元気が出てきたので,いよいよ,はじめちゃいました…いま流行の婚活!(つづく)
2 3連続飲み会3/3 [2009-04-01 22:29]
さて,きょうはめでたい歓送迎会ということで,3日連続飲み会の最終日でした.とりあえず「私の送別会はいつやってもらえるんだろう」とかいうボヤキは封印して(そうそう,病気を治すのが先ですね),おとなしくウーロン茶を飲んでました.それにしても,今週は,月曜日がいちばん病的な眠気が強くて,火曜,水曜と日がたつごとにすこしずつ体が楽になってってるような気がします.とはいっても,私は松坂みたいに投げれば投げるほど良くなるタイプでもないので,たぶん,疲労感を感じる神経が麻痺してきてるんじゃないかと思います.あした飲み会の誘いがあっても(ないでしょうけど)「4連続は勘弁して下さい」って言うしかないでしょう.やっぱし,金曜の夕方には,かなり疲労感が来そう….速く来い来い,こんどの土日〜.2日間,朝から夕方まで寝れるだけ寝たい….
3 きょうは何の日 [2009-04-01 23:59]
さて,ことしも4月1日の23:59,恒例のネタばらしの時間がやって参りました♪ ええ,きょうの00:00にアップした「婚活はじめました」のネタは,もちろんエイプリールフールの虚構記事です.ええ,書いてる内容の全部が嘘ですよ.全部です,全部ですって(笑)(つづく)
4 定額給付金キター [2009-04-02 19:38]
てゆうか,正確には定額給付金の「申請書」が,きょう届きました.これから申請書を書いたり必要書類のコピーを取ったりするのが面倒くさいです.とはいえ,辞退したところで国はどうせその金をロクなことに使わない気がするので,きっちり頂きます.それにしても,¥12,000って中途半端….どうせ景気を刺激するなら,いっそ¥50,000くらいにすれば,DSiを買うとか最新のケータイに買い換えるとか家族で出し合って地デジの大型TVを買うとか,いろいろ使い道があるのに….私が¥12,000で買いたい物といえば「電気カミソリ」くらいしか思いつきません.いまは安物を使っていて,剃り残しがあったり深く剃れなかったりするので,ちょっといいやつに買い換えたいなと(ええ,ひげが濃くないので,剃り残しがよけい気になるんです).あとは,失業やうつ病で本当に困っている人のために慈善団体に寄付することも考えなくもないのですが,寄付先が本当に信頼するに値する団体かどうかを自分で調べるのが面倒くさいです.あとは…えっ,婚活? 何それ? おいしいの?
5 電車に飛び込んではいけません! [2009-04-03 22:35]
けさは,田町駅の人身事故で山手線が止まってたいへんでした.東京駅でとりあえず京浜東北線に乗ろうとしたら,ホームが激込みでしばらく待たされました.ぎゅうぎゅう詰めの京浜東北線に乗ると「山手線は,ジャッキで電車を持ち上げて救出作業を行っているので,復旧が遅れています」との生々しいアナウンスが….で,大井町まで行って振替輸送でりんかい線に乗ろうとしたらまた激込みでした.りんかい線の大井町駅のホームは地下深くにあるのですが,地上にあるJRの改札からずっと列ができてて,止められてたエスカレータをみんなで歩いて降りていました.ここでもだいぶ時間をロスしました.で,会社に35分も遅刻したのははじめてでした.はぁ疲れた〜.皆さん,どんな事情があっても,電車に飛び込んではいけません! あなたの命はあなただけのものではありません!
6 誤報? [2009-04-04 19:46]
昼間が眠くてしょうがない1週間が終わって,きょうは夕方まで思う存分,寝ることができました.って,こんな状態がいつまで続くんでしょう….さて,私が寝てる昼間に,北朝鮮からミサイル(ロケット?)が発射されたという誤報が出て,すぐ取り消されたそうです.気づくわけないよ〜.まぁ,いくら人工衛星だと北朝鮮が言ったところで言い訳にしか聞こえず,どうせ日本に対する恫喝としか思えないです.かといって,「本番」でうまくいくかどうか怪しいMDで打ち落とせるなんて期待はしてません.あんなの,どうせアメリカの軍需産業を儲けさせるためにやってるんだろ…と冷めた目で見ています.あと,精度が低いだろうからどこに落ちるかわからない怖さはあるけど,必要以上に危機感を煽るのはそれはそれで良くないです.あと,大人の事情で,いまの時期はやめてもらいたいです….
7 「ゆる〜い感じ」とは? [2009-04-04 20:05]
4月1日からちょっと組織の器が変わったんだけど,周りは知ってる人ばかりで,私の仕事はあまり変わりそうになく,ゆる〜い感じです…って,これは以前にも書きましたね.この「ゆる〜い感じ」についてもうちょっと詳しく語りたくてうずうずしてるんですが;なにしろWebだから誰が読んでるか分からないのであまり詳しく書きすぎるのもまずいので,適当な分かりにくさで語りたいと思います(つづく)
8 札幌 0-4 熊本 [2009-04-05 15:44]
きょうも試合中は寝てました.きょうこそは反撃ののろしを上げる試合にするはずが,大敗….札幌に勢いがあったのは序盤だけで,前半13分に熊本に先制されてからは熊本がイケイケって感じになってたようです.GKを替えたのも完全に裏目に出たようだし,頼みのクライトンは一発退場するし,途中から出てきたキリノも不発….先制点を取って,もう1点を取れば勝てるのに….どうも「若さ」が裏目に出ていて,ひとたび失点すると修正がきかないようです.こんなとき「西谷がいてくれたら」ってのも,もう遅いか….そうだ,曽田だ,曽田が戻ってくればやってくれるはずだ! というわけで,まだまだJ2も長いですし,まだ白旗を上げるのは速いですよね,石さん!
9 テポドン2号発射 [2009-04-05 16:08]
ということで,ゆっくり寝ていたい日曜日,ついに北朝鮮が「飛翔体」を発射したようです.燃料を注入した時点で,もう後戻りはできなくなってたんですが,やっぱり….被害はないようで,1段目は秋田沖の日本海に落ちたようですが,日本を飛び越えた2段目はまだ見つかってないようです.爆散したんでしょうか? 結果がどうであれ,北朝鮮では「衛星打ち上げぶじ成功」とか「衛星は「将軍様の歌」を発信しながら軌道を周回している」とかゆう嘘ニュースが流されるんでしょう.「これでますますMDが必要だ」って軍需産業が色めき立つのもやだなぁ.それより,中国とロシアが北朝鮮にブレーキをかけるように,外交をしっかりやってもらいたいです.って,無理か….
10 やっぱし疲労感? [2009-04-07 00:00]
土日にたっぷり寝だめしてよく充電できたようで,月曜は仕事中の眠気も疲労感もあまりきつくなかったでした.「このくらいの体調がもう何週間か続くんだったら,そろそろ1〜2時間くらい残業できるかなぁ…」と思いきや,18時に会社を出ると,帰りの電車でどっと疲れが出ました….帰ってから,夕食後は,ぼーっとネットを見て過ごしていました.体調は波を打ちながらちょっとずつ良くなってますが,ことしの春は上昇カーブがとても緩くて,日に日に体調が良くなっていくっていう実感がとても乏しいです.あと,たりないのは意欲かな.「これは私が引き受けます!」より「誰か代わりにやってくれないかな」って感情がついつい先に出てきちゃう….
  <  2009年 4月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)