ゆきんニュース

2009年4月20日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 TOEIC変わらず [2009-04-20 21:00]
3月28日のTOEIC団体受験の結果が出ました.Listeningが460点(前回から+25点),Readingが445点(-25点)で,合計が905点(±0点)と,前回と同じスコアでした.3回連続で900点台を叩き出せたのと,闘耳で鍛えた効果が出てListeningの得点が上がったのはよかったんですが;あまり鍛えてなかったReadingが同じだけ下がってしまい,自己ベスト(920点)更新は,今回も達成できませんでした.残念(つづく)
2 [速報]OracleがSunを買収 [2009-04-20 23:33]
いや〜,寝る前にITProのRSSフィードを見てびっくりしました.つい数日前までてっきりIBMかと思ってたら,急転直下のOracleの横取り劇でした.SunのWSやX端末といえば,知能の頃に,プログラミング演習とか実験とか卒論とか修論とかに使ったり,はじめてHTMLを書いてWebページを公開したり,Javaのアプレットやサーバプログラムを動かしたりと,いろいろお世話になったのが懐かしいです.それと,入社1〜2年目に開発やってたのもSunのWSやサーバでした.というわけで,会社は買収されてもSunの輝かしいブランドは残してほしいです….Oracleなら,事業領域があまり重ならないからいいでしょ? あと,OracleはJavaを独り占めしないで,Javaをオープンなものとしてこれからも育てていってほしいです(もう,すっかり仕事上はJavaから離れましたが,いまでも情がわくんです).関係ないですが,十数年前(業界じゃもう遠い昔ですね),不振にあえいでいたAppleが身売り先を探していて,その頃に勢いがあったSunが買収する寸前までいってたという話も思い出します.もしあの時SunがAppleを買収してたら,Jobs様の復活もなく,iMacもiPodもMacBookもiPhoneもAirも誕生することなく,共倒れになってたかも….歴史って,どう転ぶかわからないものです….
  <  2009年 4月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)