ゆきんニュース

2009年4月17日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 またスーツ修理 [2009-04-17 20:52]
きのうの朝,満員電車に乗っていると,自分の太ももの内側に直接,ひんやりしたものが触った感じがして「何だろう?」と思ったら;スーツのズボンの,ももの内側の縫い目が数cmほどけて開いていて,そこにかばんの金具がたまたま入ったのでした.会社に行ってからこっそり見てみると,ほどけたのは股下よりもっと下のほう(あぁ,説明しづらい)なので下着が見えることはないのですが,全身が映る鏡でよく見ると,やっぱり,ぱっくり開いているのがわかります.恥ずい….このズボン,きょねんも修理したやつなんだけど….きのうは股を閉じ気味にして何事もなかったように過ごして,きょう,修理に出しました.¥840だから,断然,新しく買うより安いです! 修理係の人はひざのミシン刺しの跡を見て「2回も修理に出すとは…」と呆れてるかも(^_^;.買ってから年数はたってますが,私と同様に休職と復職を繰り返してるスーツですし,上着はまだ元気なので,もうちょっと働いてもらいたいんです.ええ,ケチではないです.エコです(笑).
2 録画中継,1時間延長かよ… [2009-04-17 23:19]
うちのケーブル(J SPORTS 1)で,23時からおとといの札幌vs.草津の試合の録画中継があるんで,25時くらいまでちょっと夜更かしして札幌が勝つところを見ようと思ったら「前の野球中継が延びたため,24時からに変更」だって….これじゃ,26時くらいまで夜更かししなくちゃならないじゃないですか.やれやれ,まったくだ….ふだん睡眠障害で寝不足気味なんだから,週末くらい,たくさん寝たいのに….実は,今シーズン,まだ石さんの札幌の試合を映像で(スタジアムでも生中継でも録画中継でも)1度も見てないので,すごく楽しみにしてたのに….あ,もちろん,もし引き分けか負けだったら,見ないで寝るつもりでしたけど(笑).ええ,ちょっと眠くなってきましたが,今夜は試合が終わるまでがんばって起きてます!
  <  2009年 4月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)