ゆきんニュース

2010年8月22日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 漢検準1級,ハマってます(^^) [2010-08-22 23:01]
で,東京に帰ってから漢検準1級の問題集(完全征服)にハマってます.難しいんですけど,知的好奇心をくすぐらてすっごく楽しいです(^^).ええ,私の勉強には「刻苦勉励」(読んで字のごとく,身を刻むように苦しみながら勉強に励むみたいな意味)なんて言葉はあてはまらなくって,いつも楽しんでやってるんです.かつて受験戦士だった頃は,苛烈で凄惨なゲリラ戦の状況でさえ楽しんでたくらいですし(笑).1日4ページずつ進めてまして,反復練習をやりたいですし1級にも着手したいですので,もっとペースを上げたいんですが…きのうは6ページ進めたものの,きょうはお昼寝の時間が少し長びいたりしたので4ページがやっとでした.やれやれ.反復練習の2周めからは,1日に消化できるページ数をどんどん増やせるとは思いますが…(つづく)
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)