ゆきんニュース

2010年8月4日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 ビジ法:2級・3級ダブル合格\(^o^)/ [2010-08-04 19:44]
きょう帰りましたら,郵便受けに東京商工会議所からの封筒が2つ届いてました.ビジ法の結果通知? 8/6発送予定でしたんで,ちょっと速く届いててびっくり….帰省前に見れるのはラッキーですけど,何しろ2級はギリギリ(合格ライン70点で自己採点71点)ですんで,どきどきしながら封筒を開けました.もちろん3級から見ました(笑).結果:自己採点どおり,3級93点・2級71点でダブル一発合格です\(^o^)/.眠くて疲れてる私の体に元気をもらいました(^^).今回の2級の合格率は30.0%だそうで,前回・前々回は50%前後だった(リンク先を参照)のに比べますと,きっと問題が難しかったのですよ.簿記やビジ法って問題の難易度で合格ラインを調整しないんで,今回ギリギリで落ちた人はアンラッキーかもしれませんね.私は,きょねん並みの難易度なら80点くらい取れてると思いますし,4か月くらいほぼ毎日コツコツ勉強してましたし,テキストと問題集をきっちり買って東京商工会議所に貢いでましたんで,ここまでやってて2回目の試練なんて要らないんじゃないの? って思ってましたから…よかったです(^^).これで,心おきなく次の漢検に集中できます.で,これで資格は16個…こうなると,速く20個にしたくなっちゃいます〜.
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)