ゆきんニュース

2010年8月19日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 ルーペ買ってきました [2010-08-19 21:19]
休み明けにしては体調はまぁまぁです.能率はイマイチですが….きょうは,仕事帰りに漢検用のルーペを買いに行きました.今回もビックカメラのポイント(まだ余ってます)を使うため有楽町です.ルーペは6Fの老眼鏡のところに数種類だけありました(いえ,私はまだ老眼じゃないです!).フレネル型っていう薄っぺらいやつは安くて軽くて小さいのはいいのですが,あの溝が邪魔になりそうなのと,すぐ傷みそうな気がしましたので,結局,ごく普通の(ライトもなくスライドもしない)プラスチックのルーペを買いました.鉄とガラスの頑丈なやつは重たいし….で,帰りの東西線の快速に乗り損ね,ふと「ルーペが傷まないように入れる袋も欲しい」→「¥100ショップで探そう」→「どこにあったっけ?」→「そうだ,西葛西駅のガード下!」ということで,途中下車してその店へ….DSiが入るサイズの柔らかいケースがピッタリ(てゆうか,ちょっとゆるめ)でしたので,それで決まり! ついでに「他に買うものあるかなぁ?」って見て歩きまして「消しゴム2個パック(これからどんどん使いそう)」と「方眼罫ノート(書き問題に良さそう)」×2冊と,漢検と関係ない「体を洗うスポンジ(ボロボロになってた)」と「台所用スポンジ12個(!)パック(これも傷んでた)」もついで買いし,合計:税込¥630でした.¥100のルーペを見つけたときはちょっと複雑な気分でしたが「コレって,どうせすぐ傷むんじゃ?」って自分を納得させました(^_^;.で,帰ってから買ったルーペで漢検本を見ますと:性能は十分そうです.2倍のレンズの一部に4倍のレンズが入ってまして,サッと見るときは2倍,はじめて見る漢字を細かく見るときは4倍と,両方とも使えそうです.さっそくきょうから使います(^^).
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)