ゆきんニュース

2010年8月29日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 漢検準1級:「対義語・類義語」「四字熟語」特訓でした [2010-08-29 23:14]
漢検準1級の問題集を,テキストに載ってる順番にこだわらずに気まぐれにやってましたところ,この1週間くらいの「対義語・類義語」と「四字熟語」って思った以上にすっごくハードでした,読めないのとか意味の分かんないのを辞書やネットで調べて,書き取りをやって….ふぅ.最近は仕事よりこっちで疲れてたのかもしれません(^_^;.言葉の由来とかが分かると面白いんですけどね(^^).きのう〜きょうは四字熟語の特訓をやってまして,あすからは「故事・成語・諺」はまたネットで調べたりするのがたいへんでしょうから後回しにしまして,まだ残ってる読み問題や書き問題を先にやります.ところで,最近のもう1つの考え事といえば,SIMロックフリーのiPhoneの入手方法です(笑).秋葉原やAmazonのマーケットプレイスなどに出回りはじめてますが,¥10万を超えてると引きますね….信頼できそうな並行輸入業者を使うのがいいのかな? ええ,悩みや苦労が多いほど,手に入れたときの喜びは格別なはず…って思いつつ,もうちょっと様子を見ようと思ってたら,どうも,かえって争奪戦が過熱しそうな予感も….素直にソフトバンクのiPhoneを月賦で買ったほうが安いはずなんですけど,なんで….
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)