ゆきんニュース

2010年8月11日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 M$が「PC vs. Mac」比較だって [2010-08-11 10:34]
きょうは雨ですがちょっと涼しいです.さて,夏休みモードなニュースサイトが多い中,ITmediaにおもろい記事です:「Microsoftが“PC対Mac”比較サイト、Macを批判」って;これって,M$がMacに対して本気で脅威を感じてるのを認めたってこと?(自民党が「いちばん」「いちばん」って連呼するのは蓮舫さんが脅威だと認めるようなもの,ってのと似た事例…かな(笑)).で,昔と違って「Macは高い」って攻撃がなくなりましたね.で,ちょっとうらやましいのはBlu-rayくらいかな? USより日本はケーブルの普及率が低くてiTunes Storeでのビデオレンタルも立ち上がってないんで「iMacでBDが見れたらいいのに」って思ってる人が多いことを日本のアップルからJobs様に伝えるべきでしょう.あとは,とくにうらやましくないですね.別にTVチューナーなんて要らないし(外付けワンセグチューナーが2製品くらいありましたっけ),3GはUSBとかでつなげばいいし,XBOX 360はいらないです.それと「互換性」って,Mac版のOfficeを使えばOKじゃなかったでしたっけ? あと「選択肢」って,PCじゃMacのソフトは動かないけどMacじゃPCのソフトは動かせますし(Boot Campか仮想化ソフトを使えば),しかもUNIX系のソフトも動いたりしますんで,見方によってはMacのほうが選択肢が多くね? あと,私はAirがあれば十分です.以上(^^).
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)