ゆきんニュース

2010年8月21日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 読書灯も欲しいかも? [2010-08-21 22:55]
漢検準1級のテキストに熱中してます.画数の多い字の書き取りをするときには,この前に買ったルーペで見たり,Airの画面でフォントを拡大して確かめたりしてます.で,ふと,夜の勉強で光量が足りないことに気づきました.紙って,液晶画面みたいに光らないですからね.本当はちゃんとした勉強机と電気スタンドがあるといいのでしょうけど,部屋が狭いんで置き場所が….で,ちょっと調べてみますと,寝室などで使えるっていう小型の読書灯ってのがあるじゃないですか!(いえ,部屋はワンルームなんですけど) LEDなら省電力で電球の寿命を気にしなくていいですし,電池式(ボタン電池よりエネループとかが使えたほうがいいかな)ならコードを引き回さなくていいですよね.コレいいかも! ちかぢか,気が向いたら探してみます.で,アームが自在に曲げれるやつなら,デジカメで何か物を撮影するとき(ストロボだとテカってしまう)やiSightで自分撮りするときなどに光量を増やすのにも使えるかも♪
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)