ゆきんニュース

2010年8月17日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 漢検:ルーペが欲しいかも [2010-08-17 23:03]
で,漢検準1級のテキストに着手してます.試験案内みたいのが最初のほうのページにありまして,そこに「ルーペ持ち込み可」って書いてあるのにふと気づきました.確かに準1級となると「禰・竈・鶯・藪・濤」といった,やたら画数が多い字が出てきます.読み問題ですけど「チラシの裏に何回か書いて覚えよう」と思って書こうとしますと…目を凝らしてじっと見ないと,線の本数などの細かい部分が分かりません.Airの画面でフォントを拡大して見るという手もありますけど,確かに,ルーペでサッと見れると便利かも♪ と思いました.Amazonとかで見ると,いろんなルーペがあるんですねぇ.あまり高級なのでなくていいけど安っぽいのもイマイチかなとか,ライトが付いてたほうが夜に見やすいかなとか,大きいほうが見やすいだろうけどあまり大きくて重たいとかさばるし手が疲れるかなとか,レンズに傷が付いたら嫌だからケースがあるやつかレンズがスライドするやつがいいかなとか,いろいろ考えてしまいます.あした,仕事帰りに見てこようかな? そうそう,あしたが私の休み明けです.休みボケがきつそう….
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)