ゆきんニュース

2010年8月3日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 エアコン治った〜 [2010-08-03 19:48]
きのうのエアコン水漏れ事件の続報です:やはり部屋に人を入れて調べてもらわないとなりませんので,夜中の2時過ぎまでかけて汚い部屋を大急ぎで掃除しました(※ただし,ドラクエIXと漢検もやってました(^_^;).部屋の隅々まで手が回らずほこりっぽいものの,なんとか人が入れる状態にできました.で,けさ職場から家主にPHSをかけたところ話せず(事情は後述),緊急事態ですんで会社電話で:「部屋のエアコンから水が出てる様子はないんですけど」「最近,同じようにご本人が気づかないところで水漏れする事例が多発してるんです」「では,入室してよろしいです.調べて頂けると助かります」…って,この会話を聞いてた隣の人に事情を話したところ「多発してるんでしたら,そのうち,ゆきんさんの部屋も上から水が漏れてくるかもしれませんね」ぞくっ….で,帰宅したところお手紙が:入室して調査したところ「エアコンドレン管詰まり」で水漏れしてて,詰まりを除去して復旧したので,エアコンを使用してOKとのことです.あのエアコンのフタをガバッと開けて掃除したんでしょうか? お疲れ様です.ひとまずよかった〜.それにしても,大急ぎでの部屋の掃除は非常にしんどかったですけど,お盆休みのちょっと後くらいに火災報知器の点検の人が入る予定ですので,そのための大掃除を前倒しでできたと思えば,まぁ,良かったんじゃないでしょうか.眠くて疲れてますが….
2 でも,PHSはブッ壊れてるらしいです… [2010-08-03 20:35]
で,きのうから(もしかして,もっと前から?)私のPHSがうまくつながらない感じでした.というより,スピーカから相手の声が聞こえるのですけど,私の声がまったく相手に聞こえてないみたいでした.エアコンの件で連絡を取った後に,試しに,めったに使わない「メモ録音」って機能で自分の声を吹き込んだところ,まったく音が入りません.PHSのマイクがブッ壊れてる? じゃ,電話を受けれるけど,かけれないじゃないですか(/_;).何しろ「私がうつ病になる前」に買ったAH-J3002Vってゆう7年くらい前の機種ですんで,修理なんて頼んだら「それより機種変更したほうが」って言われるって! 安い機種や型落ちした機種ならタダ同然で替えれるのかもしれませんけど,いまさら「ウィルコム2年縛り」なんて嫌だ! 何しろ,うつ病のどん底の頃の私は「物欲」ってのが極端に減退してて,PHS・ケータイを替える気がまったくなかったのですよ.そう,iPhoneが出るまでは! で,私はこの化石みたいなPHSを使い続けながら「ドコモ版iPhone」をずーっと待ってたんです(事情はお察し下さい).おい,孫正義,はやくSIMロックを外せ! それとも,現実解として「無線LANアクセスポイント機能を内蔵した和製ケータイ+iPod Touch(※ただし,つぎのモデルチェンジまで待ち)」って組み合わせがいいかなぁ? これなら帰省などでAirのモデムとして使えますし,DSiでロクサーヌさんのお店に接続できますし….ううむ….
3 最近の和製ケータイについていけないです… [2010-08-03 22:00]
とりあえず「無線LANアクセスポイント機能内臓のドコモさんのケータイ」を調べてたんですけど;まず,型番の体系が訳が分からんです.で,どうやらF-06BとN-04Bが該当するみたいですけど,スペック表をよーく見ないとこの2機種の実質的な違いがよく分からんのです.結局のところ,大きな違いって,Fは「防水スライド」でNは「折りたたみ」ってこと? それと,ずっと和製ケータイの動向を追っかけてなかったんで,スペックの表にごちゃごちゃたくさん○がついてる機能が訳が分からんです.どうせ私は,HD動画とかワンセグとかおサイフケータイとかって使わない気がするのですけど….あ〜,やっぱし.私が本当に欲しいのとは違うってのが改めて分かりました.私はiPhoneが欲しいんだ! ドコモさんのiPhoneが! 店頭で3Gか3GSを触って以来「こんなにいいモノはない!」って思ってますから(^^).でも,孫正義には貢ぎたくねぇー.で,ブッ壊れてるPHSはどうしようかな? 低速データ通信端末+着信専用電話として完全に動かなくなるまで粘ろうかな? そもそも,私ってあんまり電話をかけないしかかってこないし(爆).あ,ちなみに,FとかNとかといっても,スパコンの件とは関係ないです(^_^;.
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)