ゆきんニュース

2010年8月13日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 台風一過→お墓参り→渋滞 [2010-08-13 18:57]
きのう台風が通り過ぎまして,きょうは,ようやく道央に「北海道の夏らしい日♪」がやってきました.晴れてて昼間は気温が高いんですがカラッとしてて,夕方にはすーっと涼しくなる,あの感じです.さて,きのうは大雨で行けなかったお墓参りと親戚訪問に行ってきました.うちと同じように,きのうは外出するのをがまんしてた人々が一斉にお出かけしたためか,渋滞で行くのに時間がかかりました.で,祖先の地でお墓参りして,そのあと親戚訪問です.メロンが美味しくて,これだけでも北海道に来て良かったって思いました.皆さん元気そうで何よりです.もう誰も亡くならないでほしいです.そうですねぇ,私がもうちょっと立派な大人になって,身内のお葬式を自分が仕切れるようになるまでは…って,すっごく長生きしてもらわないと(笑).で,帰りは速めにして明るいうちに戻りまして,あまり渋滞してなくて助かりました.ほっ.で,あしたには東京に帰ります.あっというまでしたね〜.
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)