ゆきんニュース

2010年8月20日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 常時接続,切れてた? [2010-08-20 19:54]
今週は計画外の休みを取らずに働けました.3日だけですが….さて,部屋ではマンション向けの常時接続サービスでネットにつないでまして,ふだんはWebやメールには十分すぎるくらい速いし安いですのでずっと使ってるんですが,たまにダウンします(←「常時接続じゃない!」ってツッコミを入れたくなります).きのうの11時ごろからずーっとダウンしてました.ふだんはDHCPで勝手につながるんでAirやAirMacの設定の問題でなさそうでしたし,AirMacをEthernetに切り替えてもダメでしたし,いつものデフォルトルートにpingが通りませんでした.ISPに電話して文句を言うのも面倒ですし,言ってすぐ対応してもらえるかどうか分かりませんので,いつものダウン時と同じように治るまで放置して別のことをやろうかな…と思いつつ,ダメもとでAirを再起動してみたところ…つながりました! なんで? 分かんねぇー.このサービスが頻繁にダウンするんだったら,さっさと解約して光でも引きたくなるんでしょうけど;何しろ忘れた頃にしかダウンしなくて,前にダウンしたのは何か月前だったか覚えてないくらいです.で,いつまで使い続けるんだか….
  <  2010年 8月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)