ゆきんニュース

2010年1月1日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 ことしの展望:「魔法」はない! [2010-01-01 17:08]
あけましておめでとうございます.この日記が私の皆様への年賀状です.つぎの1年,つぎの10年は混沌としていて先が読めず(それどころか,3か月後さえも読めない),世の中も私自身も両手いっぱいに難しい問題をたくさん抱えていますが,はっきりしてることが1つだけあります.それは,この混沌を一気に解決する「魔法」はない! ということです.こうゆう時代だからこそ,終末論やカルト宗教などの誘惑に負けない強い意志を持ち,目の前の問題に勇気を持って立ち向かいましょう.もちろん,根性論で無茶をすればいいということではありません.張り切りすぎたゆえに間違った対応をして問題をよけいにややこしくしないように気をつけつつ,できることを着実にやっていきましょう(つづく)
2 蓮舫さん:スパコンの次はマジコン? [2010-01-01 17:09]
もともと私のページでは「不偏不党」とか「中立的な観点」とかを謳う気はさらさらなくて,内容が偏っていようが書きたくない問題を意図的にスルーしようが構わないと思ってるんですが,やはり,この問題についても書かなきゃならないでしょうか:蓮舫さんのご子息がマジコンを使ってたらしいという騒ぎと,どうやら使ってたのはマジコンじゃなくてプロアクションリプレイだったらしいという件です.まぁ「ゆきんはどこまで蓮舫さんに甘いんだ」という非難を覚悟で書かせてもらうと,ご本人がゲーマーでなかったら,マジコンの問題など知らなくて当然だろうと思います.それにしても「スパコンの次はマジコン」ってのは,なんだかなぁ…(つづく)
  <  2010年 1月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)