ゆきんニュース

2010年1月21日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 いよいよ,スパコンの説明会やるみたいです [2010-01-21 21:07]
まだ正式発表はないですが,ITProによりますと,いよいよ文部科学省が2月にもスパコンの説明会を開催する検討に入ったそうです.ええ,病院に行く日かTOEIC団体受験の日(2月28日)と重ならなければ私はだいじょうぶです.複数回に分けて実施するそうなんで,1回くらいなら行けそうですね,殴り込み….それにしても,”政府がスパコンに対する国民の理解が低いと判断したことから、スパコンがどのような計算機であり、どのような用途に使われ、具体的にどのような成果をあげてきたかなどを分かりやすく説明する。”って話に,何だか「無知な国民にスパコンのありがたみを分かりやすく教えてやるからありがたく思え」みたいな「上から目線」を感じて,すっごくムカつくんですけど…(つづく)
  <  2010年 1月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)