ゆきんニュース

2010年1月6日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 金田先生,京速計算機を斬る! [2010-01-06 22:14]
ITPro(まとめページ)で新年から「国策スパコン、復活の意義を問う」という連載が始まってますが,きょうは,いよいよ仕分け人・東京大学教授の金田康正先生の登場です! キター! ずっと待ってましたー! 内容が「よくぞ言ってくれました!」って感じですんで,もう,とにかく,ぜんぶ読んでみてくださいよ.もしも誰かに「この記事の重要なところに蛍光ペンで線を引いて」って頼まれたら,私は最初から最後までぜんぶ塗りつぶしちゃいますよ(笑).それと,この記事で改めて,仕分け人の皆さんって「学問や科学技術やコンピュータに理解のない乱暴で無知な素人の集団」でもなければ「お膳立てされたシナリオ(配付資料)に沿って動いてた財務省の操り人形」でもなくて,強い信念と意志を持った真摯な人たちだってことが分かってもらえます?(つづく)
  <  2010年 1月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)