ゆきんニュース

2010年1月24日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 スパコン:で,なんで「世界一」だったのか [2010-01-24 22:37]
きのうからとくに動きがないんで,私の頭の中のスパコンで論点を整理してるところです.私は「「開発期間を延ばすとコストが削減できる」というロジックが分からない」って頭を抱えてたんですけど,どうやら「「世界一」奪取のために「開発を加速させるための追加費用(100億円?)」を使って「開発を前倒しする」のを止めた」→「完成を延期して費用を削減したのではなくて,費用追加を止めて完成時期を元に戻した」ってことですか? これから報告書が出たら分析しますけど,私がこの2か月間で書いてきた仮説や推測や予測や勘がバシバシ当たってたとしても,ぜんぜんうれしくなくて,スッキリしないです.私は例のプロジェクトに直接の関係がないから好き勝手なことを書いてきましたけど,この問題で,世間の人に,うちの業界の仕事の全体が「金のかかるスピード狂の道楽」みたいに思われたら,たまったもんじゃないですよ…(つづく)
  <  2010年 1月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)