ゆきんニュース

2009年12月31日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 事業仕分け:文部科学省の対応 [2009-12-31 17:29]
きのう知ったんですが,文部科学省が予算(平成22年度)というページを公開していて,その中で「事業仕分け結果・国民から寄せられた意見と平成22年度予算(案)における対応状況(平成21年12月25日)」を掲載しています.この年末年始くらいゴロゴロしたりドラクエIXやったりしてゆっくり休みたいのに(TOEICの準備もやってるけど),分析しなきゃならないじゃないですか.大晦日くらい休ませてくださいよ.こんな時に燃料を投下しないでくださいよ,まったく….というわけで,事業仕分け結果・国民から寄せられた意見と平成22年度予算(案)における対応状況などを読ませてもらいました(つづく)
2 スパコンをもう少しと,ことしの反省 [2009-12-31 17:35]
11月21日からずっと事業仕分けのネタを追っかけてて,この日を境に私の日記はガラッと変わってしまいました…と思いきや,読み返してみると,更新の頻度が上がって文章が長くなってるだけで,あんまり変わってない気もします(笑).もともとコンピュータの話は好きですし,例のスパコン(京速計算機)1つとっても,後述するとおりいろんな観点でぶった斬ることができますので「時事ネタからおバカな話まで何でもあり」というこの日記の芸風に妙にはまってるし,あの蓮舫さんのキャラクターが妙にツボにはまったし,ということで…(つづく)
  <  2009年 12月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)