ゆきんニュース

2009年12月26日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 アモキサンがない! [2009-12-26 09:39]
けさ,朝食後に薬を飲もうとしたら…きのう処方してもらった薬にアモキサン(抗うつ剤)がない! 薬のリストにも載ってない! きのうの診察での処方は前回と同じはずですし,ずっと飲みつづけてるアモキサンを急に打ち切る治療上の理由はないはずです.あ,そういえば,きのうは病院がすごく混んでて前の診察が長びいてて,予約時間から30分も待ったくらいなんで,先生,あわてちゃったかな….で,処方箋を目の前で書いてもらっていた私も,この6年くらいずっと私に薬を出している薬局の薬剤師もスルーしちゃったんです.3人連続のミスです.なんてこった….ということで,さきほど,病院の診察時間が始まるちょっと前に(混んでて予約はまず取れませんが,いちおう土曜の午前も診察してます)窓口に行って話をすると,すぐに処方箋を書いてもらえました.で,ぶじ,薬局でアモキサンを出してもらえました.もし,次の診察までアモキサン無しで過ごすとなると,抑えれてた「うつ」な気分がぶりかえしてきて,地獄のような年末年始を過ごしていたことでしょう….助かった〜.
2 鳩山政権100日の採点:【追試】 [2009-12-26 18:12]
私は日本のマスゴミとは違って節操があるんで,鳩山政権発足から100日までは批判や悪口は書かずに暖かく見守ろうと思ってました.で,100日たったら「まぁ,難しい問題が多いのは分かりますし,自民党政権が続いたよりはましだろうから合格点だけど,記者クラブの解体や官房機密費の暴露といった「やればすぐできるはず」のことをサボっているので満点はあげられない」くらいの評価をしようと思ってました.しかし,最近のていたらくを見てると,合格点はちょっと…ということで,追試! 論点はたくさんあって,すでにマスゴミが評論家にたくさん書かせてますけど,私の最大の不満は,なんで蓮舫さんを誰も庇ってあげないのかということです.この問題に,いまの民主党が国民を失望させている理由が凝縮されてると思うのですよ(←こじつけです)(つづく)
  <  2009年 12月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)