ゆきんニュース

2009年12月19日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 スパコンを回線で結ぶってどうよ? [2009-12-19 15:21]
仕分け人も私も「科学技術なんて税金の無駄だ」「スパコンなんて要らない」なんて乱暴なことを言っているのではなくて,評価コメント(PDF)で述べているとおり,科学技術の必要性、重要性は理解できるが,とにかく続けるんだったら,根本見直しをしろって言ってるんですが(この日記を読んでる人はもう耳タコですか?);各紙の報道(たとえば時事ドットコムなど)によると,根拠のよく分からない「1割引」をしてスケジュールを見直して,さらに全国で20カ所程度ある大学や研究機関の既存のスパコンを回線で結び、利用者を約1000人から約2万人に増やすんだそうですね.これが「根本見直し」なのかどうかはビミョーですが,スパコンを回線で結ぶってのは面白いんじゃないですか?(つづく)
  <  2009年 12月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)