ゆきんニュース

2009年12月25日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 またTBSか [2009-12-25 20:39]
だいぶ前のことのように思えますが(もちろん録画中継を見て熱狂したのは覚えてます):3月のWBC決勝戦の10回表2死2・3塁の場面でのイチローの決勝打について,TBSが「金寅植監督が“イチローとの勝負を避けろ”と いうサインを送ったが、ヤン・コーチがこれを無視し、このためカン・ミンホ捕手と林昌勇投手に敬遠のサインが伝わらなかった」とした。」と番組で伝えたそうなんですが,「これに対して金寅植監督とヤン・サンムン・コーチは「番組の内容が事実とはかなり異なっている。通訳が発言を誤って伝えたか、取材陣 が内容を歪曲(わいきょく)したようだ」と反論した。」そうです.放送は見てないんですが「またTBSか」って感じです(呆).いや,あの場面の真相は,謎は謎のままでよかったんじゃないですか? ファンがあれこれ想像して楽しむ余地が無くなったらかえってつまんないですよ….夕刊フジがいいこと書いてなかったっけ? 「あの場面でイチローを敬遠して勝ったとして,韓国は「わが国が世界一」と素直に喜べただろうか」って感じだったかな?
2 また秋春制か [2009-12-25 20:53]
ここで,ゴンさんが来てくれて最高に盛り上がってる札幌サポーターに冷や水をぶっかけるようなニュースです.あの犬飼が懲りずにまた秋春制を提案するそうです.「観客は季節や温度ではなく対戦カードで観戦を決める」「世界(主要リーグ)と日程を合わせるのは日本サッカーにとって有利」って,だから,もう何回も書いてるけど,札幌や山形や仙台や新潟じゃ冬にサッカーは無理! 積雪期をぜんぶアウェーにするとかの無茶をしたとしても,練習はどこでやるんだ! まったく….ちなみに,ご存じの方も多いと思いますが,ドームの芝生はサッカーの試合のとき以外は屋外で育てており,真冬には雪をかぶせて冬眠させますんで,札幌にはドームはあっても真冬にはサッカーはできません.仮に人工芝を使うのをOKにしても,ドームを改造するのに何十億もかかるはずです.もう,いいかげん諦めてくれませんかね….
3 一足速く仕事納め&休暇予定 [2009-12-25 21:50]
そうそう,28日をお休みにしたんで,ことしはきょうが私の仕事納めでした.今週はちょっとバテてましたが,きょねんのいまごろはもっと疲れ切ってましたんで,ちょっと体の状態がよくなったなぁと思います.薬の量も減ったし….もう病気は7〜8割は治ってる気がするんですが,残りの2〜3割が治るのにまだだいぶ時間がかかりそうです.さて,あすから5日まで休みます.帰省は27日〜4日です.26日と5日は浦安の部屋でゴロッとします.とくに5日は重要で,どうも,飛行機でこっちに帰った翌日に出社すると疲労で体調を崩すようなので,1日あけないと….あ,森永卓郎さんの記事に私のコメントが載りました.たぶん私の日記は10人くらいしか読んでないだろうけど(笑),あのコメントは何人が読んでくれるかな−.どきどき….で,あしたは,鳩山政権100日の総括でも書こうかな? でも,論点がたくさんありすぎてものすごい量になりそうなんで,いっそ,事業仕分けだけに絞っちゃいます? それだけでもまた長文になるかもしれませんが(^_^;.
  <  2009年 12月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)