ゆきんニュース

2009年12月21日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 内閣支持率:そりゃぁ下がるだろ [2009-12-21 20:18]
そろそろ100日のお試し期間も終わりつつあるというか,ガートナーのハイプ曲線のてっぺんを超えて落っこちてきてる感じの鳩山さんですが;支持率が各紙に出てて,数字がバラバラなのはいつものことですけど,下がってるのは間違いないようです.最近のていたらくを見てると「そりゃぁ下がるだろ」って感じです.あ,いや,私は節操があるから100日は批判や悪口は書かないつもりだったんだけど…あえて,ひとことだけ書かせてもらうと:やっぱし事業仕分けですね(笑).「仕分け人は乱暴で無知で弱い者いじめでけしからん」って怒ってる人たちの誤解は解けてないままだろうし,私みたいに仕分け人を熱烈に応援してる人から見るとはしごを外されたように見えちゃうし…どっちにとってもイライラする展開です.もっとしっかりやってくださいよ〜.
2 鳥人の目撃情報相次ぐ [2009-12-21 20:30]
ここで最近の殺伐とした雰囲気を和ますネタです.「頭が鳥で体は人間、服装はタキシード」という謎の生物「鳥人(とりじん)」がネット上で話題を呼んでいて,「自分も鳥人を見たことがある」「私も焼き鳥をもらった」などの書き込みや目撃談が殺到してるんだそうです.ええ,リンク先は虚構新聞ってゆう嘘ニュースのサイトなので本気にしないように(笑).それにしても,きのうのM-1の1回戦の笑い飯の「鳥人」のインパクトがあまりに強烈すぎて「これって決勝で使うネタじゃないの?」って思って見てたら,決勝では最後の1分を「チ×○ジ」で引っぱってしまって「あぁ,やっちまったよー」って感じでした.これは,記録より記憶に残るグッドルーザーだったのか,戦略ミスだったのか,それとも実力が足りなかったのか…(関係ないけど,頭が鳥で体が人間って,古代エジプトの神様にいなかったっけ?).まぁ,優勝をかっさらったパンクブーブーはここまで来るのにすごく苦労してたみたいだし,良かったんじゃないですか? 個人的には,いつの日か,女芸人が天下を取ってほしいです! あ,光浦さんは10年以上やってるから出れないか….
  <  2009年 12月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)