ゆきんニュース

2009年12月27日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 事業仕分け:毛利さん,グッジョブ! [2009-12-27 09:38]
けさasahi.comにも出てましたけど,事業仕分けで「予算要求の縮減」と判定された「日本科学未来館」が,仕分け人の指摘を受け入れ「二重構造」(中抜き,ピンハネ)を見直すそうです.宇宙飛行士の毛利さんが館長をやってるこの施設は,「独立行政法人科学技術振興機構」が運営を「科学技術広報財団」に委託し,そこから「日本科学未来館」を経て運営されてるという,「若者自立塾」と同様の典型的な「ピンハネ」構造でした.仕分け人はコメントで「科学技術広報財団は不要」と,天下りのポストくらいにしか役に立ってないピンハネ団体をぶった斬ったんです.しかも「毛利さんの活躍に期待します」っていう暖かいコメントまで残してます.これで分かりましたか? 仕分け人は科学技術に理解がない無定見な人の集団じゃないし(日本科学未来館そのものを潰せとは言ってません),毛利さんも「仕分け人はけしからん」と怒ったりせず,指摘を受け入れたんです.分かる人には分かるんですね…,すばらしい先輩を持てて,私はうれしいです(/_;).では,きょうの夜に北海道に帰省します.じゃ.
  <  2009年 12月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)