ゆきんニュース

2010年11月 (1/5)

月表示:48件中 1-10件目
1 きょうから休みます [2010-11-01 10:31]
きょうは半日くらいいけるかと思ってたのですけど…ダメです.部屋を出る時間が近づくにつれ気持ち悪くなっていき,出る時間がちょっと遅くなったうえに,竜巻(?)か何かで電車がずるずる遅れ,5分くらい遅刻です.てゆうか,電車が会社に近づくにつれ気持ち悪さがどんどんどんどん増していき「診断書だけ置いて帰ろう」ってことにしました.で,事情を話し,きょうから休みにして頂けました.帰る前に診断書のコピーをとるように言われまして,とろうとしたところ,途中で切れたり勝手に2in1に縮小されたりし「もうコピー機も使えなくなったのか」って感じでした.いまの勤務地に保健室みたいのがあったら少し寝てから帰りたいくらいの状態ですが,寝れる場所がないんで,とりあえずビルのロビーの椅子に座って,少し休憩してから帰ろうということで….iPhoneで暇つぶししながら,だらっと休憩なう.もうちょっと休んだら帰って,あとは,また働けるようになるまでがっぽり寝ます.それにしても,きのうはよく試験に行けたもんだなぁって思います….じゃ.
2 ずっと寝てました… [2010-11-02 22:54]
きのうは昼に帰ったあと横になったのですけど,間違い電話が2回もかかってきたりして(しかもFAXか何かの「ビー」とかって音のが)よく眠れず,夜はなんとなく寝る気がせずに夜更かしし,きょうは朝だいぶ遅く起きて,食べて,寝て,夕方までずーっと寝込んでました.体に力が入らず「こんなに状態が悪かったのか?」って自分でもちょっとびっくりです.で,前の週末にお買い物に行ってなくて食糧が底をついてましたんで,暗くなってからお買い物しました.ええ,もう何回もやってますんで「救出方法」は確立されてます.とにかく寝たいだけ寝れば,だんだん回復してきて暇になってきて,そのうち働きたくなるはずです.あ,そうそう,きょうで27歳(16進数)になりました.やれやれ….
3 寝てる時間のほうが長いです… [2010-11-05 19:19]
いつもは診察は2週間に1回なのですけど,状態が悪いので前回から1週間に1回になってまして,きょう診察でした.で,月曜日に診断書を会社に置いて帰って以来,起きてる時間より寝てる時間のほうが長いくらいでして,起きてる時間も眠くてしょうがないです.とても資格や英語の勉強などに手をつけれる感じでなく,ふつうにTVを見てても疲れるくらいです.眠りを邪魔してるんじゃないかってことで1週間だけアモキサンを50mg→25mgに減らしてみたところ,眠りはたいして変わらず,むしろ体に力が入らない感じが強くなりましたので,きょう,また50mgに戻してもらいました.これで,もうちょっと起きてれる時間が増えるんじゃないかと….とりあえず,眠くなったら寝て,起きたいときに起きるようにしてみるということで,今夜も速く寝ます(_._)Zzz...….
4 時差5時間? [2010-11-06 14:41]
きのうの診察で「どのくらい時間がずれてるか診たいので,寝たい時間に寝て起きたい時間に起きてみて」「そうしますと,昼夜逆転するかもしれません」「それでもいいですから」…ということで,昨晩は21時に横になって,眠ったのが24時ごろで,けさは2時に目が覚めておなかが空いたので朝食,で,5時ごろに眠くなったんで横になったけど眠れず,7時ごろにおなかが空いたので昼食(?),9時半ごろに眠くなったんでお昼寝(?)しまして,12時ごろ起きておやつを食べてました.またおなかが空いてきましたので,そろそろ夕食(?)の準備をしようかなーというところです.だいたい5時間くらいずれてると考えますと,夕食が14時〜16時くらいで,寝るのが19時〜21時くらい? で,ちょっと眠たくてあまり頭を使うようなことはできませんので,AirのSSDの仕分け(空き容量が減ってるので)とか部屋の掃除などをやってます.それにしても,なぜか私のうつ病には食欲不振が出ず,働いてなくても食べる量が減らないので体重がちょっと増えそうです.夏の健康診断で量ったときはちょっと絞り過ぎかもって感じでしたので,この休みでちょっと戻すかもしれません.
5 ゴンさん今季絶望… [2010-11-06 16:22]
ここで,最近気になった記事1:ゴンさんが両ひざ手術で全治2か月,今季絶望ってのが全国ニュースになってます.シーズン明けには,いまごろ「ゴンゴールで昇格決定」とかいう記事になってるんだろうと思ってたのですけど….あ,でも,手術するのは来期も現役続行するためですよね! じゃ,来年は,私もゴンさんといっしょに復帰します! で,リンク先はZAKZAKの「J2札幌VS日本ハム ハンカチフィーバー脅威になるワケ」という記事で,私が1週間くらい前にここに書いた内容と被っていまして…笑えないんですけど(^_^;,ニトリさんの契約が切れるとか,「北海道は早くもハンカチ王子フィーバーに沸き、日本ハムには新規スポンサーを希望する企業があとをたたないという。」とか….30代の選手が3人も退団するとか,来期はさらに強化費が減りそうだとか世知辛い話ばかり伝わってきますが,ぜひ,ゴンさんと石さんとニトリさんは,来期も続けてほしいです….ええ,私も現役続行するために休んでるんですから….
6 iPhoneついに首位陥落… [2010-11-06 16:48]
で,気になった記事2:ITmediaのケータイ販売ランキングで,18週連続で総合首位だったiPhone 4が,GALAXY Sに首位を奪われたそうです.いや,「これはいわゆる「ご祝儀相場」「瞬間最大風速」ってやつでは」「2位の32GBと3位の16GBを足せばiPhoneのほうが売れてるのでは」とか,ツッコミようはあるのですが;たしかに世界で500万台も売れてるってゆうGalaxy Sって強敵です.日本通信さんにとっても脅威かもしれません(^_^;.で,日本通信さんのサービス(私が愛用してる,いわゆる「ドコモさんのiPhone」)はランキングに出てきませんので,どのくらい売れてるのか分からないのですけど,3GS用のSIMを売り出したり,ケータイ専門店での「iPhone+SIM」のセット販売に乗り出したりといった施策を次々と打ち出してますので,ビジネスとして成り立つって感触はあるのかもしれません.もしかして:いまや日本通信さんの稼ぎ頭かもー.そうそう,そういえば,おとといソフトバンクのAndroidの製品発表会の記事が出てましたけど「iPhoneの優位は揺るがない」って孫正義は言ってました.それと,少し前にJobs様も指摘してましたけど,Androidってどうしてもforkしちゃうでしょう.いままでもこれからも,ケータイの王者はiPhoneですよー.(※なお,この件に関しては「2位じゃダメなんでしょうか?」というツッコミは受け付けません.以上)
7 Air,Flashでバッテリ2時間減少 [2010-11-07 17:31]
何紙かに出てますが,新型AirってFlashが入ってない状態で出荷されてまして,Flashを入れたらバッテリの持続時間が6時間→4時間に縮むんだそうです.そうそう,たしかに私の2世代前のAirでも,ファンが回るのはFlashがムダに動いてるときが多いのかなとぁか,Safariが落ちるのってFlashのせいの場合がほとんどなのかなぁって気がします.それと,このごろは,起き上がれないときに寝転がってWebを見るのにiPhoneのSafariを使うのですが,Flashが見れなくて困ることってほとんどないですし,違和感すら感じないことが多い…のは私だけでしょうか(^_^? そのいっぽう,iPhoneでFlashを見れるアプリがすごく売れてるという別の記事もありますが….で,Flashがないと違和感を感じるページといえば「コンサドーレ札幌の公式サイトのトップページ」くらいしか思い浮かばないです.iPhone向けのサイトとか公式アプリとか作ってくれませんかね? もちろん有料なら買いますよ! だって,クラブ存続のために少しでも経営を支えないとー!
8 PHS解約手続開始 [2010-11-08 11:39]
永年お世話になったPHSとお別れです.10月は非常に体がだるかったので,先延ばししてました.解約するにはコールセンタの人に解約申込書を送ってもらう必要があります.さきほどPHSでかけたところ…あ,マイクがブッ壊れてるんでしたっけ.私の声が届きません(^_^;.フリーダイヤルでかけ直しです.意外とあっさりした対応です.解約手数料が発生するのですが,壊れてるPHSにキリのいい月まで基本料を払い続けるよりマシです.「差し支えなければ解約の理由を聞かせてください」(あらかじめ用意してた回答→)「iPhoneを買いましたんで,そっちを使うことにしました」(←ちなみに「日本通信さんの」とは言ってません(^_^;).ということで,解約申込書が届いたらすぐに返送すればオッケーです.速く解約したほうが合理的ですけど,ちょっと切ないです.解約手数料は慰謝料だと思ってもらえば….ちなみに,壊れたPHS(AH-J3002V)って,買ったときは最新鋭の機種でしたっけ….いまや,iPhoneに勝ってるのは電池の持ちと絵文字(※ソフトバンクのiPhoneなら使えます)くらいでしょうか….
9 漢検:標準解答が来てます(2級◎・準1級×) [2010-11-08 17:34]
きょうは,お買い物に行ってました〜.休んでてもおなかが空きますし,甘いものが欲しくなったりしますので(^_^;.で,漢検の標準解答ってのが届いてました.自己採点しますと,2級は180点くらい取れてて◎です.採点が厳しくてもうちょっと目減りしてもOKな感じです.「虐待」の「たい」はどの字だっけ…ってなかなか思い出せず,なんとか「待」は思い出せたものの「虐」の「E」の部分を左右反対に書くという痛恨のミスはありましたが(^_^;.準1級はほとんどメモを取ってないですけど,おおざっぱに数えて144点くらいで,現時点の実力を出し切ってると思いますが,合格ライン(80%程度≒160点くらい)には届かなさそうです.詳しい話は後日に気が向いたら書きますけど,この準1級の7割を8割に上げるのが難しい漢字です….2回目で決めれないかなぁ? もうちょっと気力が湧いてきたら勉強を再開…しようかな?
10 また休んでます [2010-11-09 14:16]
最後の復職をしてから2年半くらいの間ずーっと「もう「また休みたい」なんて弱音を吐いちゃいけない」って思ってきたのですけど,10月になって急激に体調が悪くなって仕事が手につかなくなり,しまいには「このまま出勤し続けるほうが悪いことじゃないか」と思うくらいになりましたので,休んでます.病休です.関係者の皆様には,率直に事情をお話ししてご理解を頂いてる…てゆうか,諦められてるかも(^_^;.もちろん,この状況から逃げるためではなく,元気を取り戻して現役続行するために休んでるんです.先週に寝込んでいて「こんなに悪い状態でよく出勤できてたもんだ」って思ったくらいでしたが…ちょっとずつ回復してきて,ようやく日記が書けました(^^).3日くらいかかりましたが(^_^;(つづく)
  <  2010年 11月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)