ゆきんニュース

2010年11月11日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 きょうのiPhoneアプリ:SpeedUp Player [2010-11-11 04:46]
起きる時間と寝る時間が変になってます….さて,はじめてiPhoneの有料アプリを買いました:「速度調節/区間リピートSpeedUp Player」ってやつです.¥350で,お試し版がないのでちょっとどきどき….あと,似たようなアプリがないか探しましたが無いようです.これは,Podcastなどの再生速度を0.5倍〜2.5倍と0.05刻みで自在に調節して聴けるアプリです.英語のPodcastをガンガン聴きたいですので「速聴き」をしたいなぁ〜って思ってまして.このアプリを買ってちょっと触ってみて「そうそう,こんなのが欲しかったの!」って感じです(^^).iPhone内臓のiPodでは1倍・0.5倍・2倍しかなくって,うんと集中力を研ぎ澄ませれば2倍でも聞き取れるギリギリって感じですが…やっぱし速すぎ(^_^;.さっきちょっとアプリを試したところ,1.5倍でいけます! 30分の番組が20分! ええ,US・UK・NHK(英語放送)のニュースはもちろん,科学番組とか(ええ,私は科学大好き少年ですので)もいっぱい聴きたいですし,なぜか日本語の番組(麻木さんのとか)も聴きたかったりします.とにかくいっぱい聴きたいんですよ〜.1.5倍に慣れたらスピードをもっと上げようかな….速いのに慣れたら,TOEICが遅く感じれるかも♪
  <  2010年 11月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)