ゆきんニュース

2010年3月7日 (1/1)

日表示:5件中 1-5件目
1 寝つきがいまいちです [2010-03-07 03:35]
最近は寝つきがいい日が多くて,寝るのが速かったくらいなのですが,こんばんは,なぜか眠れません….この週は体調が上がったり下がったりのブレが激しく,水曜午後〜木曜1日と,眠くてだるくて休んで寝こんでたんで,睡眠のリズムが乱れまくったみたいです.それと,TOEICの次に狙う資格(詳細はきょうの日記で)の勉強とか,HDDにたまった録画番組とか,ドラクエIXの追加配信クエストとか,とにかく,やり残しが積もるいっぽうです.きょうの昼間もたくさん寝たいです.いまは,ベッドで横になってDSiのブラウザで書いてます.慣れない予測変換で疲れたんで,もう寝ます…って,寝れるかな….
2 札幌 1-1 鳥栖 [2010-03-07 17:33]
きのうからJリーグが開幕してます! で,札幌は,熊本キャンプから鳥栖戦に直行でした.で,きょうの私は,結局,夜にほとんど眠れなかったんで朝寝して,昼寝して,17時ごろ目が覚めて「そろそろハーフタイムかな?」と思ったら…試合が終わってました….1-1の引き分けでした.キャンプの情報だとDF陣にけが人が多くてたいへんそうでしたが,何とか持ちこたえて,最低限の勝ち点1をもぎとってきたようです.で,試合速報によりますと,後半45+1分にゴンさん登場! 45+3分「宮澤のクロスに中山が頭から飛び込むが惜しくもゴール左に外れる」これでゴンゴールが決まってれば劇的勝利だったのに,惜しいです….この試合は,あしたの夕方にケーブルで録画中継があるんでHDDで見ようかな−.つぎがドーム開幕戦で,そのつぎが栃木! ちょっと遠いけど,新幹線で行っちゃおうかな〜.わくわく〜.
3 つぎはビジ法いきます! [2010-03-07 18:46]
2/28のTOEIC団体受験が終わって張りつめた気持ちが緩んだのか,朝は起きづらくなり,昼間は眠く,あまりに眠くてだるいので水曜の午後半日と木曜1日は休んでしまいました.体調のブレが激しいです.眠れたり眠れなかったりと,睡眠も不規則です….この土日で戻せればいいけど….さて,次の資格ですが:来年度は,仕事に役に立ちそうなのと,あまり役に立たなそうなの(趣味か道楽っぽいの)のを1種類ずつやる計画です.前者がビジネス実務法務検定試験(ビジ法)で,後者が漢検です.ちょっと前まで,漢検→ビジ法の順にやろうかと思ってたんですが,スケジュールを考えると,ビジ法→漢検の順のほうがいろいろと都合がいいので,先にビジ法いきます!(つづく)
4 計画では次は漢検です [2010-03-07 18:47]
で,ビジ法は3級はもちろん,2級も一発で合格する計画です.ええ,一発合格は私の美学ですから(^^).で,秋にビジ法を受け直すことがないとしたら,つぎは漢検です.万が一,ビジ法に落ちて秋に再挑戦の場合は…漢検を並行してやるかどうかはその時に考えます(いまは合格するつもりなんで考えてません).前からずっと.いつか受けようと思ってたんですが,なぜ漢検かというと…平成教育学院とかQさま!! とかを見てて,難しい漢字の問題が分からないのが悔しいので,せめて準一級は獲りたいって思ったからです.とくに,Qさま!! で「英語だったらほとんどぜんぶ分かるのに…」って思うと,なおさらです…(つづく)
5 またTBSか [2010-03-07 20:45]
けさの「サンデーモーニング」で「チリ大地震の津波をめぐる2月28日の緊急警報放送の録画を流したところ、地方のテレビ局から緊急警報放送の受信機付きテレビのスイッチが自動的に入ったと問い合わせがあった」そうです.「録画に残っていた緊急警報の信号に反応したのでは」とのことですが,これって技術的に何とかならないんですかね? もしも,疲れてて日曜の朝に寝てた人が,あの非常にくだらねぇ「サンデーモーニング」でTVがついて起こされたんじゃ,たまったもんじゃないですよね.そもそも,なんで「ブロードキャスター」が打ち切られたのに「サンデーモーニング」が続いてるのか分かんないです.てゆうか,何で,またTBS….
  <  2010年 3月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)