ゆきんニュース

2010年3月14日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 【速報】地震! [2010-03-14 17:17]
いま,浦安でも地震を感じました.震度3くらいかな? 東京じゃ地震はちょくちょくあるのですが,きょうのは,揺れてた時間が少し長く感じました.NHKによると震源は東北地方の太平洋側の海底です.念のため津波に注意です(私の住んでるところはだいじょうぶです).もちろん私は無事で,物が落ちるなどの被害も何もなかったです.揺れが収まるまでの時間が少し長く,横にゆらゆらと揺れつづけたんでちょっとぞっとしましたが….
2 3連休プチ旅行計画 [2010-03-14 20:44]
20日〜22日は3連休です.21日はコンサドーレ札幌が栃木SCとのアウェイの試合をやります.はやくゴンさんに会いたい! ということで,もうチケットも取って栃木に行く計画を立ててます.1人旅ですが,関東サポがたくさん押し寄せるはずです.きのうのドーム開幕戦に快勝して気持ちよく行くはずだったんですが…0-3の大敗で,これで1敗1分け(/_;).いえ,だから,つぎの栃木で今季初勝利とカルナヴァルの始まりを目に焼き付けるんです! それで,ゴンゴールが見れたら夢のようじゃないですか….ちょっと遠出ですけど,3連休の中日なんで体力的には問題ないです.わくわく〜(つづく)
3 文部科学省が意見募集:β版 [2010-03-14 20:46]
ゆきんニュースで既報の通り,文部科学省が「科学技術の力による輝きのある日本の実現に向けて皆様のご意見をお寄せ下さい」という意見募集をやってます.やれやれ,また事業仕分けへの対抗ですか….期間が3月23日までと短いんですが,分量が「(2000字程度まで(A4用紙1枚程度まで))」(←これじゃ超過していいかどうかはっきりしないだろ!)と,大学入試の小論文試験くらいの分量なんですぐ書けるかな〜って思いました.で,金曜日の出勤前に箇条書きで要旨を書いたらさらさらって書けました.さらに,けさ,本文のβ版がさらさらって書けて,ほぼできあがりました.2000字ギリギリかな? 趣旨はもちろん「あの「スパコン騒動」に対する文部科学省の対応は,科学に対する冒涜であり断じて許しがたい」ってとこです(つづく)
  <  2010年 3月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)