ゆきんニュース

2010年3月11日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 1日休み(眠気,強すぎ!) [2010-03-11 08:04]
実はきのうも眠たかったんですが,懐かしい皆さんとお会いすると空元気が出ました(って,眠そうでしたか?),昨晩は途中で目が覚めてしばらく眠りに落ちれず,寝不足でけさは眠気がキツいです.会社にたどり着いたとしても,強烈な眠気でぼけーっとして頭が働かず仕事が進まないまま1日が終わる可能性が極めて高いです.というわけで,また計画外の1日休みにして,朝寝・昼寝しそうです.いえ,また短縮勤務や病休・休職に戻りたいってほど状態が悪いわけではないです.ただ,季節の変わり目のためか体調のブレが激しいです.あと,年休をどんどん消化してて,このペースだと9月末の切り替え時期には,翌年度に持ち越せる年休は1桁でしょう(あと,4月には1日くらい事業仕分け第2弾を見に行きたいです(爆)).年休の持ち越しを使い果たすのが先か,体が回復するのが先か….働き者の仲間と上司のご理解に,ただただ感謝です…って,そろそろキレられるかも….
2 ビジ法はじめました [2010-03-11 21:40]
2月末のTOEIC団体受験が終わってから気が抜けたのか,睡眠リズムが変になってます.きょうはひどく眠かったんで計画外の1日年休を頂き,朝寝して,昼寝して,まだ眠いです….もう,とにかく,時間が自分を治療してくれるのを待つしかないです….で,こんな体調でも1日30分は確保して自分のために何かやろうということで,7月4日のビジ法の2級・3級のダブルテイクアウトを狙って勉強をはじめてます.先に2級の公式テキストの通読をはじめたのですが…分厚くて文字が多くて文章がちょっと回りくどくて,なかなか進みません.このまま続けてたら,あと10日以上かかりそうです.10日も続けてたら,飽きそう…(つづく)
3 文部科学省が意見募集(ちょっと考えさせて) [2010-03-11 22:11]
文部科学省が「科学技術の力による輝きのある日本の実現に向けて皆様のご意見をお寄せ下さい」という意見募集を開始しました.また事業仕分けへの対抗ですか? やれやれ….学問や科学技術やコンピュータへの私の愛を語るのがいいですか? それとも,文部科学省の悪質な情報操作と恫喝は断じて許せないってゆう煉獄火炎のような非難がいいですか? ええ,本当に守りたいのは科学技術でも「輝きのある日本」でもなくて,利権のタネと天下りのポストだってゆう奴らの本音はお見通しですから! 体調がいまひとつだしビジ法もあるんで,書くかどうか考えさせてください…って,締切が3月23日って,期間,短すぎ! 分量が「2000字程度まで(A4用紙1枚程度まで)」なんで,書くならポイントを絞って鋭く書きたいんですが…やっぱし,考えさせててください.まぁ,どうせ,提出したところで,私のなど「少数意見」でしょうけど.
  <  2010年 3月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)