ゆきんニュース

2010年3月19日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 クロマグロ食える〜 [2010-03-19 19:33]
ワシントン条約の会議で,大西洋・地中海産クロマグロ(本マグロ)の国際取引禁止案が反対多数で否決しされたそうです.賛成20:反対68:棄権30って圧勝じゃないですか(^^).日本,反対票を集める根回しやったんですかね〜.開催地がドーハだったんで,負けてたら「ドーハの悲劇ふたたび」だったかも….ヨーロッパの連中の,ルール作りに参画して自分に都合がいいルールにしようとするしたたかさに資源・環境でもスポーツでもISOなどの国際標準でも,いつも日本ってやられっぱなしって印象を持ってましたんで,今回はよくやったと思います(^^).ええ,日本人ってルールを守ろうって意識は高いですけど,ルールを作ろうとか変えようって意識が足りないと思ってますんで(これは,あの邪悪で忌まわしい中学・高校の理不尽な校則や管理教育の最大の弊害だと私は思います).今後もクロマグロが食えるように,資源管理は漁業の世界の中でやっていけばいいでしょう.
2 ぴろすえ追突事故 [2010-03-19 23:54]
ぴろすえが子どもを送る途中で追突事故をやっちまったそうです.双方にけがはなかったのはいいのですが,片側3車線で前方不注意って…保険が下りるんでしょうけど,100%悪いってことになるんでしょうか.やれやれ.まぁ,車がへこむだけで済んだんだったら,私の場合,ぴろすえか光浦さんか蓮舫さんだったら,ぶつけられても許しちゃいそうな気がします(^_^;.…光浦さんは免許を持ってないですって.てゆうか,私は極端に運転が苦手なうえに10年以上ペーパードライバー(和製英語)ですんで,私がもし運転してたら,やっちまう確率のほうがずっと高いです.誰か,私が生きてる間に,カーナビに目的地を入力したら人工知能が全自動で安全にそこまで運転してくれる車を作ってくれませんかね? それで,折りたたんで小さくできて自転車置き場くらいのスペースに保管できるとなおいいんですが….って,それじゃ「どこでもドア」が欲しいって言ってるようなもんですかね.
  <  2010年 3月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)