ゆきんニュース

2010年2月28日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 五輪:団体パシュートで銀! [2010-02-28 08:05]
けさも早起きして,ニュースサイトを見てたらオリンピックがまだ続いてて,女子団体パシュートで日本が決勝進出! ということで,あわててTVをつけました.金か銀が確実で,もしかして金が獲れるかも…ということで息を呑んで生中継を見ました.日本は前半で貯金して逃げ切るというゲームプラン通りで,特にミスもなく,一時は1.7秒くらいの差でリードしてたんですが…最後の半周でドイツが底力を出して0.02秒差で大逆転されました.ブレードの幅くらいの差じゃないですか? 銀メダル….「やっぱり金がいいです〜」って思いもありますけど,力を出し切った素晴らしいレースでした.女子のスピードスケートで銀は初なんだそうですね! この種目,チーム力が鍵になるんで日本に向いてるかも….よし,4年後は美帆タンで金だ! で,私はこのあと午後にTOEIC団体受験に出場です.午前中にささっと仕上げをやって,獲っちゃいますよ,新記録!
2 TOEICでした [2010-02-28 20:34]
きょうは私の種目・TOEIC団体受験でした.感触では,Listeningは現状維持で,Readingは前回25点下がったうちの20点くらいは取り戻せましたんで,前回の905点に20点を足して925点で,自己ベスト(920点)更新の悲願達成…ですが,私の「試験が終わったあとの感触」はあまりアテにならないです(^_^;.まぁ,きょうは雑念が入らずに目の前の1問1問を解くのに集中できましたし,「もうちょっと熱くてもいいんじゃないかな?」って思うくらい冷静にできました.こういうふうに集中できたときは,自分の実力がロスなく解答用紙に伝わりますので,たぶん3月中に来るこの試験のスコアレポートが私のいまの実力を示すものになると思います.楽しみに待ってます(つづく)
  <  2010年 2月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)