ゆきんニュース

2010年2月3日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 さとり世代って…私のこと? [2010-02-03 20:36]
きょうはITmediaの記事から:「ゆとり世代の次は「さとり世代」?」って話です.さとり世代==「車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツをしない。酒を飲まない。旅行をしない。恋愛に淡泊。貯金だけが増えていく」って,これって,ぜんぶの項目が私に当てはまってますけど(笑).あとは「持ち家願望がない(「夢のマイホーム」なんて古臭い言葉がまったく心に響かない)」って項目をつけ加えてもいいかと思います.難治性うつ病になる前から私にはそうゆう傾向はあって,病気がその傾向をますます尖鋭化させてるんだと思います.でも「景気を冷やす日本経済の敵」じゃなくて,むしろ「ミーハーな流行に乗せられない賢い消費者」って呼んでもらいたいですね(笑).一般消費者向けのマーケティングをやってる皆さん,ぜひぜひ,私たちが大枚をはたいて買いたくなるような商品・サービスの開発にチャレンジしてみてください! マーケッターとしての能力をすっごく鍛えれると思いますよ(^^).
2 Jリーグの日程が発表されました [2010-02-03 22:48]
ことしのJ2は,ギラヴァンツ北九州(ヘンな名前…)ってチームが加入して,きょねんまでの変則的な3回戦総当たりから,ホーム&アウェイの2回戦総当たりになって試合数が減ります.選手の体の負担が減って試合の質が上がることを期待します! それと,1戦1戦の重みが増しますよ….コンサドーレ札幌の首都圏での試合は後ろのほうに偏ってる感じです.7/18千葉(フクアリ),8/15東京V(国立),9/23柏(日立柏),11/20横浜FC(日産)ってとこです.11/20には昇格争い大詰め&ゴンさんvs.カズさん対決で,あのでっかいスタジアムが大盛り上がりかも〜.7月まで待ちきれないんで,はじめてゴンさんを見に行くのは5/5のドームでの東京V戦かな? ええ,ゴンさんのためなら帰省しちゃいますよ! それとも,ちょっと足を伸ばして3/21に栃木に行っちゃおうかな〜.わくわく〜.
  <  2010年 2月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)