ゆきんニュース

2010年2月24日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 日本 6-10 スウェーデン [2010-02-24 07:35]
早起きしてカーリングの結果を知りました.きょうは,もえタンの「(ゴミを?)噛んだ!」って痛恨のミスが痛かったかも….もう準決勝進出が無くなったみたいですが,我慢の展開が続く接戦で粘り続けた4人,いや5人をたたえたいです.刻々と氷の滑り具合が変化するみたいですが,やっぱし強いチームは狙ったところにぴたっと投げますよね….あと,あの分かりやすい解説の人も良かったです.…で,もう,私のオリンピックが終わってしまったような気分です(/_;).フィギュアって芸術点とか表現力とかがよく分かんないし,ショートトラックってうさん臭いし….もちろん,ノルディック複合が復活してくれたらうれしいですけど….えっ,前半4位? いま距離やってる! いまの複合の若手って,荻原さんとかが活躍してた日本の黄金期を子どもの頃に見て憧れて競技を始めた世代なんでしょうか? じゃ,また,次の世代につながる結果が出せればいいですよね.がんばってー.
2 collectとcorrectって,どうやって覚えたらいいかな? [2010-02-24 21:02]
カーリングは最終戦も負けたそうで,萌えつきました….2年前も4年前も,ふと「つぎのオリンピックはうつ病でない状態で見れるだろうか」と考えたものですが…たぶんリオは無理そうです.ソチの頃には,マリリンの分も働けるくらいになりたいんですが(いや,会社は違うんだけど)…それも無理かな(^_^;.さて,私にとっては2/28のTOEIC団体受験がオリンピックやワールドカップやWBCや甲子園です! 前にも書いたとおり,26分以内にPART5・6を確実に終わらせるトレーニングをやってます.で「900点をめざす」っていうPART5・6の問題集を反復練習してたら,ほとんど全問正解するようになっちゃって,私にはもう簡単すぎー…って思ってたら,「collect」と「correct」を選ぶ問題が出て「どっちだったっけー」って迷っちゃいました.語呂合わせとかで覚える方法をぐぐって探したんですが,見つかりません….しょうがないので,自分で考えました:right(正しい)の「r」が入ってるほうが「訂正する」のcorrectです! …あと,respectfulとrespectiveとか,lie-lay-lainとlay-laid-laidとlie-lied-liedとかは,受験戦士だった頃からずっと混乱しっぱなしですよー.もぅー.
  <  2010年 2月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)