ゆきんニュース

2009年10月30日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 フッキ(元札幌)セレソンへ [2009-10-30 21:55]
FCポルトのFWフッキ(元札幌)が,なんと,ブラジル代表に初招集されたそうです.フッキといえば,もともと川崎が保有権を持ってたんですが出場機会がなく持て余されてて,柳下監督3年目でJ1昇格をめざした2006年の札幌にレンタル移籍で来ました.シーズン当初は荒っぽくてイエローをたくさんもらう問題児でしたが,柳下監督が我慢して使ってるうちに成長してきて,J2得点ランキング2位にまでなりました.しかし,この年に札幌をJ1に上げることはできず,しかも,翌年には札幌を裏切って同じJ2の東京Vに移り,札幌の前に立ちふさがりました.で,その後,川崎に戻ってまた東京Vに戻ってそれからポルトに渡るというワガママ放題でしたが,ついにセレソンまで登り詰めるとは….札幌の伝説的なブラジル人ストライカーといえば,バルデスやエメルソンは札幌を昇格に導いたし,ウィルはJ1得点王・ベストイレブンになってJ1残留に導いたし,ダヴィはJ1昇格に導いて3億円の移籍金を残してくれたんですが,フッキは札幌に何も残さなかったんで,あんまり応援したくないです.とにかく,いまの実力がついたのは札幌が我慢して使ってやったおかげなんだから,とりあえず,札幌のほうに足を向けて寝るな! とは言いたいです.ここで活躍したら,ひょっとして,W杯に出るのかな〜.もし日本とブラジルとの対決があったら,今野(元札幌),削ってやれ!
  <  2009年 10月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)