ゆきんニュース

2009年10月14日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 日本 5-0 トーゴ [2009-10-14 21:46]
きょうも代表の試合です.宮城スタジアムなんで「場所が悪いなぁ」と思ったんですが,今野(元札幌,宮城県出身)が故郷に錦を飾れたのは良かったかな.で,スタメンでFWに岡崎と森本が並んで「おぉ〜,点が入りそうだな〜」ってワクワクしてたら,期待通り,試合開始後11分で岡崎×2発と森本の代表初ゴールが決まって3-0になりました.森本は1点目にも絡んでるし,自分よりデカい相手を背負いながら反転して打ったゴールは見事! 前半で交代したけど「お前の実力はもう十分わかった」ってことでしょう.まるでずっと代表にいるみたいに堂々としてるのがいいよねぇ〜.で,岡崎は後半にも1点を取って,またハットトリック! そして,後半から入った本田は惜しいシュートを3本くらい外して「コラ! 速く決めろ!」って叫んでたら,またごっつあんゴールで5-0! …ということで,「融合」には少しはプラスになったんでしょうが,何しろ相手がいまいち(W杯を逃してるんだから仕方ないか)で,中盤で簡単にボールを奪えるのでほとんど守備をすることがなく,日本が攻撃しっぱなしでした.もっと強いチームとやらないと強化になりませんよ….W杯本番までに,ぜひ,ヨーロッパか南米に武者修行に行きましょう,岡ちゃん!
  <  2009年 10月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)