ゆきんニュース

2009年10月21日 (1/1)

日表示:3件中 1-3件目
1 Mac,新製品ラッシュ&値下げ! [2009-10-21 20:24]
きょうもAppleから元気が出るニュースです.まず,新しいiMac! 21.5インチか27インチと大きくなって,27インチだったら,A4のPDFやWordの文書をスクロールしないで見れたり,お絵かきするときにパレットを好きなだけ並べたりできるんじゃないでしょうか.最上位機種はQuadでRadeon積んでて,もう「拡張スロットのないMac Pro」みたいです.ただ,置き場所が….私の32Vの地デジより2周り小さいくらいか(^_^;.それと,新しいMacBook(ホワイト)が¥99,800! ¥10万を切ったのは日本ではインパクトありますね〜.窮屈なネットブックより,もう¥何万か足したMacBookのほうがいいって思う人も多いかも(さらに¥何万か足せばMacBook Pro 13インチが買えますが…).あと,Mac miniのマイナーチェンジがあり,Magic Mouseって魔法のようなマウスが登場し,そして,MacBook ProとAirは値下げです! Airは私が2世代目を買ったときの値段の半分くらいになっちゃいましたね.「円高効果」もあるのでしょう.Windows 7を迎撃する最強のラインナップが揃いました〜.この冬の商戦で,Macがまた「史上最高の販売台数&史上最高の売り上げ」を実現するのは間違いないでしょう!
2 札幌 1-0 栃木 [2009-10-21 21:13]
Appleの話題に夢中で,きょう札幌の試合があることをすっかり忘れてました(^_^;.前半17分にキリノのゴールで1-0にして,そのまま逃げ切ったようです.この季節,「消化試合」なんて言わないで,何かを見つけるなりつかみ取るなりして来期につなげてほしいのですが;相手が栃木なんだから,2,3点くらい取れないもんなのかなぁ….ちなみに,CSのほうは,楽天が6-4で日ハムをリードしてます.なんとかきょう勝って,マー君と岩隈で1つづつ勝って,あともう1つ勝てば…わくわく(^^).ええ,ダルビッシュが出れない日ハムなんて怖くないです! いっぽう,巨人はきょうは負けましたが,どうせノムさんが伝説を作るんだったら,やっぱし「巨人を倒して日本一」がいいんで,がんばってほしいですね(笑).あと,サッカーの話題に戻ると,この前の代表の試合で岡ちゃんがインタビューを拒否した件についてですが…思ってることを書くと長くなりそうなんで,気が向いたら週末に日記のほうに書くかも.まぁ,一言で言えば「何だ,またTBSか」って感じです.
3 楽天 8-9x 日ハム [2009-10-21 22:01]
CS第2ステージの初戦,楽天がリードしてたのが終盤に点の取り合いになって,9回表に楽天が6-4から8-4にして,このまま逃げ切れば…と思いきや,9回裏に日ハムが1点を返して,さらに,なんと,サヨナラ満塁ホームランでの劇的な大逆転勝利….もう,まんがじゃないんだから….ええ,ええ,私は北海道出身なんで,きょうはコンサドーレと日ハムの両方が勝ってうれしいです(/_;).これで日ハムはアドバンテージがあるから2勝で,あとは,楽天がマー君と岩隈で1勝ずつして2勝2敗で,あと2勝をどっちが取るかですかね.それにしても,ドームの観衆が38235人って,ことしはもうコンサドーレの試合でこんなに入って盛り上がることはないだろうなぁと思うと淋しいです(/_;).昇格争いは終わっちゃったし,レッズもアントラーズも来てくれないし….
  <  2009年 10月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)