ゆきんニュース

2009年10月15日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 やっぱし疲れ気味… [2009-10-15 20:31]
きょねんのこの時期よりはちょっとましですし,おととしのこの時期よりはだいぶましですが;あいかわらず中途半端に体調が悪い状態が続いていて,眠くて疲れやすいです.ATNの更新が止まってるのも,ただ単に疲れていてネタがないだけです.で,いまやってる仕事ってのは,うちのチームのミッションから微妙に外れてる気がしないでもないんですが,私の本来のミッションには合っている気がするんで,もうちょっと燃えたいんですが…いまいち体がついてきません.で,帰りの電車では疲れててつり革につかまるのも辛いので壁やドアに寄りかかってるし,部屋に帰ったら帰ったで,HDDに録画したこの秋の2〜3時間の特番をぶっ通しで見る気力がなかなか湧かず,溜まるいっぽうです(コマーシャルを飛ばせばけっこう縮みますが).で,寝る前にちょこっとだけドラクエIXをやろうとDSiを開いてしまうと,ついつい長びいてしまって早寝できないのも困ったもんです.やれやれ,まったくだ….
2 Dysonの扇風機 [2009-10-15 22:10]
巷で話題のDysonの「羽根のない扇風機」について:あちこちのニュースサイトで記事を読んでも原理がさっぱり分からなかったので,いったいどうゆう仕組みになってるんだろう? って気になってたんですが;いまITmediaの記事を読んで,ようやく分かったような気がしました.土台の部分から空気を吸い込んで,飛行機の翼のような断面をした輪っかから送り出すことで空気の流れが増幅されるそうです.羽根がないので安全なのはいいんですが,お値段は高めですね.あと,消費電力はどうなんでしょう? それと,いっそ半分くらいの大きさにして,PCのUSBポートから給電して机にちょこんと置ける1人用のやつを出せば,日本でけっこう売れるんじゃないでしょうか.あ,私のAirにはUSBポートが1つしかないから,ふさがっちゃうか….
  <  2009年 10月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)