ゆきんニュース

2009年10月16日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 Mac,Windows 7発売で問われる真価 [2009-10-16 22:46]
きょうはロイターの記事です.「米アップルのマック、「ウィンドウズ7」発売で問われる真価」って表題ですが…ええ,むしろ,Windows 7が発売されることで「やっぱりMacのほうがいい」ことがはっきりするでしょう(^^). …そういえば,大昔のWindows 95ブームの頃のAppleは焦って価格競争に走って製品の質を下げてしまって,Appleらしさと輝きを失いかけてたよなぁ…としみじみ思い出しますが;Jobs様も復活したことだし,もうそんな失敗はないでしょう.確かに,あのWindows 7の前評判の高さは不気味ではありますが,あ,これは「Vista効果」かな(笑).レビュー記事を読んだ限りでは,新しいタスクバーはOS X のDockの真似にしか見えないし….伝統の洗練されたデザインや使いやすさだけではなく,64ビット対応とかGCDとかOpenCLとかの最近のハードウェアの有り余る性能を生かす技術でもMacのほうが先を行ってますし.ええ,Windows 7なんて怖くありません!
2 楽天 11-4 ソフトバンク [2009-10-16 23:01]
そういえば野球はCSやってるんですよね.ケーブルで見れると思うんですが見てませんでした.それにしても,最近のノムさんを見てると,どうしても,かつての横浜フリューゲルスを思い出してしまいます.なんであれだけ弱いチームを強くしたのに首を切られるのか….もうこうなったら,当時に圧倒的な強さを誇ったジュビロとアントラーズを倒して天皇杯の決勝に勝ち進んで見事に優勝して有終の美を飾った横浜フリューゲルスみたいに,日ハムと巨人を倒して日本一になるしかないんじゃないですか? 短期決戦の戦い方を知り尽くしてるノムさんだったら,本当にやっちまう可能性は十分あるんじゃないでしょうか.ひそかに期待してます….
  <  2009年 10月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)