ゆきんニュース

2009年10月2日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 2016年五輪:別に,リオでいいんじゃねぇ? [2009-10-02 23:26]
きょうは病院と薬局に行った後,浦安都民(^_^;の人たちと飲んでました.で,あすの朝には,東京に2016年の五輪が来るかどうか決まるようですが…ぶっちゃけ,別に,リオでいいんじゃねぇ? たまには南米でやってみるのもいいのではということで….別に,東京に来たってあんまりうれしくない気がします.築地市場の移転計画もだいぶ無理があるみたいだし….それと,お台場の1/1ガンダムの肩にTOKYO 2016のロゴが入った時には「違う! 俺のガンダムは…」って叫びたくなりました(笑).愛知万博の時も思ったことですが:そもそも五輪や万博を呼んで盛り上がろうって発想自体が,高度成長時代のノスタルジーから離れれない年寄りたちの古臭いもののように思えてなりません.もし東京が落選したとして,某都知事が泥をかぶるのはどうぞご勝手にって思いますが;鳩山さんのプレゼンのせいにされたら,かわいそうだなぁ….さらに,もしも,皇太子ご夫妻がプレゼンに行かなかったせいにされたら,雅子さまがかわいそうすぎますよ….
  <  2009年 10月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)