ゆきんニュース

2011年1月30日 (1/1)

日表示:2件中 1-2件目
1 日本 1-0 オーストラリア [2011-01-30 02:35]
アジア杯・決勝です.かなり疲れが見えたんですが,延長後半終了までよく耐えました.オーストラリアの猛攻をよく防ぎました.途中から入った李忠成の決勝ゴールは,いい準備をしてる人にはいいパスが回ってくるんだなぁって感じでした.粘ってパスを出した長友の無尽蔵のスタミナもすごかったです.で,きょうのMVPは川島かな〜.3点くらい防いでましたよね! そして,ザック監督の采配が冴えてました! いい監督を見つけましたね〜(^^).
2 李忠成のインタビューが出てます [2011-01-30 11:05]
夜中の試合で決勝ゴールを決めた李忠成のことをちょっと調べましたら,少し古いインタビュー記事を見つけました(リンク先).柏レイソルの頃のです(現在の所属はサンフレッチェ広島).在日コリアンだったんですけど日本生まれの日本育ちで「自然な気持ちで」日本国籍取得を決めたそうです(韓国語があまり得意でないということもあったとか…).それと,柏レイソルでコンスタントにゴールを重ね「いちばん大きかったのは石さん(石崎信弘監督)が僕を辛抱強く使ってくれたこと。石さんの期待に応えようと一生懸命プレーしたことが結果につながったと思います。」って言ってますよー.いまグアムで石さんとキャンプをやってる札幌の若手も「李に続け!」くらいの気持ちを持ってほしいですね(^^).
  <  2011年 1月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)